カルディ3軒回って買えました!ドイツ発シロップ漬け氷砂糖「キャンディス」が大人気!

料理・グルメ

 カルディ3軒回って買えました!ドイツ発シロップ漬け氷砂糖「キャンディス」が大人気!

2018.10.30

ドイツの老舗メーカーミヒェルゼンが製造しているシロップ漬けの氷砂糖♡これがお洒落だと今じわじわ話題になってきてるんです!

広告

その名も〝キャンディス〟

出典:kaldi-online.comレモン・キャンディス

出典:kaldi-online.comアールグレイ・キャンディス

出典:kaldi-online.comラム・キャンディス

出典:kaldi-online.comチャイ・キャンディス

出典:kaldi-online.com氷砂糖がキラキラしていて宝石みたいです❇︎*・゜゚・*:.。.

ドイツ語で氷砂糖のことをキャンディスって言うんです♡なんか可愛いですね☻
カルディコーヒーにて販売されていて、レモン、アールグレイ、チャイ、ラム、とフレーバーがあるのですがメディアに取り上げられたりした影響で知名度があがってきていてどのフレーバーも品薄店舗も続出!筆者も三軒目のカルディでやっと出会えましたが4種類中の1種類しか残っていたなかったんです。
店員さんも最近よく訪ねられる商品だと言ってました!これから人気があがるかも…♡

チャイを実際に飲んでみた♡

250g 内容量は今のところこの一種類です

紅茶ver

ホットミルクver

使い方はいたって簡単。紅茶やホットミルク、もしくはコーヒーにお好みで入れるだけ♡
一粒からじゅうぶんな香りが楽しめるので砂糖とはいえど少量で贅沢気分を味わえちゃいます(´∀`*)
寝る前のほっと一杯にも良いですよね♪

実際にホットミルクと紅茶にチャイ・キャンディスを試してみましたが二粒しか入れてないのにキツすぎないシナモンの、チャイの香りがしました!安く買った紅茶もなんだか突然お店の味に!!ホットミルクの方はノンカフェインですし夜のリラックスタイムにおすすめです!体もあたたまるのでこれからの季節さむいのでやみつきになりそうです♡

ツイッターでもみんなおいしすぎるって言ってます(´∀`*)



少しチャイだけ値段が上がってるのですが、どのフレーバーも1100円前後で購入できます!
カルディコーヒーの公式オンラインストアでもアールグレイなど人気フレーバーは入荷待ち。他ネット通販でも購入できるそうです。
ミヒェルゼンのキャンディス検索してみてください。

寒い朝も疲れた夜もこの一杯で家事と育児頑張れちゃう気がします。おいしくリラックスできるドリンクになりますよ♡ぜひ試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告