【期間限定】人気のBOSSラテベースシリーズからチャイティーラテが登場!

料理・グルメ

 【期間限定】人気のBOSSラテベースシリーズからチャイティーラテが登場!

2018.11.08

突然ですが、筆者はチャイティーラテが大好きです♡
カフェに入ってメニューにチャイティーラテがあると、ついつい頼んでしまいます。

特に寒くなってくると無性にホットのチャイティーラテであったまりたくなるのは筆者だけではないはず!?

さて、そんなチャイティーラテファンの方に、自宅でも本格的なチャイティーラテを楽しめる便利なアイテムを見つけたのでご紹介します♩

広告

人気のラテベースから期間限定で発売中!

出典:www.suntory.co.jp温かさを感じるパッケージ♡

ボトルは目盛り付きなので、測る手間もなく便利♩

さて、今回ご紹介するのは2016年に発売されてから大人気のBOSS ラテベースのシリーズの期間限定商品【チャイティーラテ】です。

BOSSのラテベースと言えば、牛乳と割るだけで、簡単にお店のラテの味が作れてしまう&スーパーなどで気軽に購入出来るので、お試しした方も多いかと思います。

そのシリーズから今回【期間限定】で発売されているのが、このチャイティーラテ。パッケージも、チャイの発祥の地インドをイメージされているようで、温かさを感じ、売り場でもとても目に付きました♩

また中身にもこだわりがあるようで、

茶葉は、牛乳によく合うコクのあるインド産紅茶を使用しました。 ペットボトルRTD紅茶に比べて、飲用時で3倍以上※の紅茶原料を使用することで、たっぷりの牛乳で割ってもしっかりとした紅茶の味わいをお楽しみいただけます。 また、カルダモン、ジンジャー、ナツメグ由来のフレーバーで、チャイのスパイシーな香りを実現。 濃縮紅茶だからこそできる、カフェのような香り高いチャイティーラテに仕上げました。出典:www.suntory.co.jp


と、これは試してみる価値はありそうですよね。

おすすめな飲み方はホットで♡

こちらのラテベース、牛乳と割るだけなのでとても簡単なのですが、この季節はここで一手間。
混ぜた後に耐熱ガラスのグラスに入れて、レンジでチン♩をしてホットで楽しむのもおススメです♡

もちろんアイスでも楽しめますが、ホットだとより、カルダモン、ジンジャー、ナツメグ由来のフレーバーがしっかり楽しめます。

※電子レンジをご使用の際には必ず電子レンジ対応のマグカップなどに入れて下さいね。

SNSでも話題!!コスパも最高♡



SNSでも話題になっていますね!

また、気になるお値段ですが…
1本あたり490ml入っており約10杯分。そして、1本のお値段が、278円なので、【1杯あたり約30円以下】で飲めてしまう計算になりますね。

チャイティーラテをカフェで頼むと大体500円程度はするので、コスパの良さには納得です!しかとお味も、カフェに負けずきちんとスパイスの味がするのでとってもおすすめです♩

いかがでしたか?

カフェに行かなくても、おうちでカフェドリンクが楽しめるのはママにとっても嬉しいですね♩
家事や育児の合間にホッと一息つけるので、常備しておきたいアイテムの1つです。

皆さまも、是非一度試してみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告