「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

コストコのチュロスが激ウマ♥1本あたり約56円とコスパも最高!

料理・グルメ

 コストコのチュロスが激ウマ♥1本あたり約56円とコスパも最高!

2018.11.15

テーマパークなどでどうしても食べたくなるチュロス
コストコのチュロスがとってもお得で簡単につくれるんです。

1箱25本+シナモンシュガーが約230gもついて、たったの1388円!(2018/10/29の購入時) 1本あたり55.5円。

筆者も気になっていたので、早速買ってみました。

コストコのチュロス、実際に買ってみた♡

パッケージはこんな感じ。結構な重量感と大きさです。

箱を開けると、チュロスと白い袋が。この白い袋には約230gのシナモンシュガーがたっぷり入っています。

どんな形で入っているのかドキドキしていたのですが、空けてみるととってもシンプル!
チュロスとシナモンシュガーだけです。

では実際に作ってみました。

さっそくコストコのチュロスをトースターで焼いてみました!

トースターに4本並べました。予熱した後に、200℃で6本で約4分半と書いてあったので、今回は4分加熱しました。

4分後経ちました。
小さい泡がチュロスにつき始めていたら出来上がりです。

大量のシナモンシュガーは開封したらこぼれてしまうので、筆者は小さい入れ物に入れました。

チュロスをお皿にのせて、上からシナモンシュガーをかけます。

たったこれだけで出来上がりです!
びっくりするくらい簡単でした。通常チュロスは油で揚げなければいけないので面倒なのですが、これはオーブンやトースターで焼くだけ!そしてシナモンシュガーもお好みの量を掛けられる。

これはかなり嬉しいですね!

実食レポ♡

一口食べた瞬間、シナモンの香りが口中に広がって「ウマ~」でした。

子供達も、「これめちゃくちゃ美味しい!ママのチュロス美味しいね」とほめてくれました。
ママはトースターで焼いただけですが。。。

食べた感想として、油であげたようにジュワっと油の香もします。なのでカサカサ感はありません。
よく遊園地や、コストコのフードコートで売っているチュロスと同じくらいのクオリティーです。

これはありですね!

いかがでしたか?
コストコにはいろいろなものが売られています。その中でも、このチュロスは家族にかなりの好評でした。ちょっと小腹が減ったときなど、トースターでチンするだけで美味しいチュロスが楽しめるのは嬉しいですよね。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中