【のどが痛いときの対策】マヌカヘルスののどあめがめっちゃ良かった件

料理・グルメ

 【のどが痛いときの対策】マヌカヘルスののどあめがめっちゃ良かった件

2018.11.07

冬場はやっぱり風邪を引きやすくなってきますよね…喉の痛みや咳には乾燥対策も大事ですが、それプラスこんな本気ののど飴があるので薬だと思って常備してみてはいかがでしょう?☻

広告

マヌカヘルス「プロポリス入りMGO400+マヌカハニーキャンディー」100g

原材料はこちらです。

マヌカハニーでおなじみのマヌカヘルス!そしてもしかしたらどこかで見かけたことがあるかもしれない、この袋入りのど飴。
高い抗菌活性力を持つマヌカハニーは一般的な腸内の悪玉菌の活動の抑制から殺菌までを行うことが可能で、最近は喉の痛みに効くとマヌカハニーに注目が集まっているからか、マヌカヘルスの商品を取り扱う店舗も増えてきています。

実はこの飴、ただののど飴じゃあないんです!より刺激があって喉もぽかぽか!効果を実感したいならプロポリス入りのこちらののど飴がおすすめです♡
プロポリスはミツバチが木や樹液から集めた脂製混合物。殺菌作用、抗菌作用がとても強いんです。風邪や喉の痛みにはもちろん眼精疲労や腰の痛み、花粉症や免疫力アップも期待できちゃいます!

本当に効くんです♡

普通の飴よりややペトっとした感じで、簡単には噛まない固さ。詰まってる感があります。長く舐める事ができます!じわじわとのどに流した方が筆者個人的には効いてると思うのですが…どうでしょう。。

筆者も喉の痛みには薬より先にこののど飴を舐めるんですが、一粒でとっても効き目を感じられて喉が楽になります。
一袋100g入りで1,620円と決して安くはないのですが薬が飲めなかった妊娠期、授乳期にも喉を痛めたしまったことがあり大変お世話になりました。

手軽に持ち歩けますし、風邪をひいていなくても予防としても召し上がっていただけます♡
ネットでも購入できますし店舗ですとTOMIZcuocaやマヌカハニー専門店にもありました!!
筆者も実際に咽頭痛や口内炎に効果を感じているのでこの冬のために一袋買っておきました☻
日持ちも製造より30ヶ月と長いです!ぜひぜひ一度試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告