人気すぎて再々販!ファミマで買える「ケンズカフェ東京監修のショコラタルト」はチョコ好きなら絶対食べて

料理・グルメ

 人気すぎて再々販!ファミマで買える「ケンズカフェ東京監修のショコラタルト」はチョコ好きなら絶対食べて

2018.11.04

寒くなってくると甘いものに手が伸びる人が増殖中。
そんな中、多くのチョコ好きをうならせるファミマスイーツの“ショコラタルト”が3回目の登場を果たしており、話題になっています。

広告

神スイーツがまた帰って来た!




2017年秋に初登場、2018年春に再販し、発売するたびに神スイーツだと話題になっているのが、ファミリーマートの“ショコラタルト”。
みんなの期待を背負って、2018年秋にも帰って来てくれたんです!

特撰ガトーショコラを販売するケンズカフェ東京監修「ショコラタルト」

ファミリーマートから2018年10月30日に販売開始された【ケンズカフェ東京監修ショコラタルト】。 1つ 165円+税
カロリーは205kcalです。

監修元のケンズカフェ東京とは、“特撰ガトーショコラ”の1品のみを取り扱うガトーショコラ専門店で、なんと予約2か月待ちになるほどの人気店。
ケンズカフェ東京のガトーショコラ(1本3000円!)で使用しているフランス産クーベルチュールチョコレート「KEN'S」がこのショコラタルトに含まれているため、コンビニスイーツのレベルをはるかに超えていると、もっぱらの噂なんです。

サクサク食感のタルトに濃厚とろりのチョコレートがたまらない♡

約直径8センチのショコラタルト。
2回目の登場である今年の春に登場したものはタルト台にココアパウダーが使用されていたため、ブラウンブラックの色みだったのですが、今回は初回と同様のノーマルタイプに戻っていました。


断面♡
サクッとほろっとしたクッキーのようなタルト台に、とろっとなめらかな濃厚ショコラが注がれています。
甘いけど甘すぎない、ビターなのに苦くない、ちょうどよいチョコレートの味で満足度が高い!


ちょっと苦めのコーヒーとの相性抜群です。

さすが、ケンズカフェ東京さん!
販売終了までにリピーターになることを即決しました。

今回を逃したら、次はまたいつ販売されるのかがわからないので、発見したら複数買いをおすすめします。
満足度の高いコンビニスイーツのショコラタルトをぜひお試しくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告