【Twitterで話題】ロッテのラミーで作るホットチョコが期待以上の美味しさだった!

料理・グルメ

 【Twitterで話題】ロッテのラミーで作るホットチョコが期待以上の美味しさだった!

2018.11.10

2013年6月~2018年5月累計洋酒チョコレート市場売り上げNO.1を誇る、ロッテから冬季限定販売されている「ラミー」チョコレート。
ツイッターでこちらのチョコレートを使ったホットチョコレートが話題沸騰中。
早速レポしてみたいと思います!

広告

話題のツイートはこちら!!


材料はこちら!

ロッテ「ラミー」 1本
牛乳 お好みで200~250ml(牛乳は少し多め(220〜230mlくらい)で作るとお酒苦手な方もほんのり香る程度で楽しむこともできるそう)
ラミーは冬季限定のラムレーズン入りのチョコ!!
洋酒を使用しておりアルコール分3.7%配合されています

作り方はこちら!

牛乳をお鍋に入れて温め、「ラミー」を1本入れてかき混ぜて溶かせば完成!

お鍋で温めている間から、すでに高級感漂う美味しそうな匂いがします!

出来上がり!

ほんのり洋酒がきいており、とっても濃厚で高級感あふれるお味に仕上がっています!
寒い冬にホッコリお家カフェにもってこい!!
おススメは、温かいうちに飲むことです!!

いかがでしたか?!
気になったママさんは是非参考にしてみてくださいね!

「ラミー」にはお酒が含まれているため、お子様、妊娠中、授乳中、お酒に弱い方、運転予定の方等は「ラミー」チョコのパッケージに掲載されている説明書きをよくお読みになりお口に入れる判断をしてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告