いつでも“温たま”のせ♥【ダイソー】の「レンジで簡単!温泉たまご」が便利すぎる!

料理・グルメ

 いつでも“温たま”のせ♥【ダイソー】の「レンジで簡単!温泉たまご」が便利すぎる!

2018.11.14

後一品足りない!彩りが欲しいという時に便利な卵。
ゆで卵は時間がかかるし、温泉たまごは少し面倒なイメージですよね。
ダイソーグッズなら簡単に温泉たまごが出来ちゃうんです♡

広告

ダイソー【レンジで簡単!温泉たまご】

こちらがダイソーの【レンジで簡単!温泉たまご】です。

黄色くて丸いコロンとしたシルエットが可愛い♡

湯きりが蓋になっています。

このアイテムがあればたった1分程で失敗なしの温泉たまごが出来ちゃいます♡

早速使ってみた!

たまごを入れて。

楊枝で卵黄に4〜6箇所穴を開けます。

卵全体にかぶるくらい水を入れます。
※大さじ3杯くらい。

500Wで約50秒温めて、フタを押さえて湯切りをすれば、、

完成です!

楊枝で卵黄に穴をあけて、水を入れて、レンジで温める。
これだけの作業なので手間がかからず◎。

またこちらのアイテムはポイントとなる湯切り部分が蓋になっていて、行方不明にならないなど使い勝手も良好で気に入っています。

料理のトッピングに便利♡

一品足りない時に温泉たまごとしてもそのまま使えて便利ですが、サラダやパスタ、丼ぶりの彩り、トッピングとしても本当に便利です♡

実は筆者。
温泉たまごはカップに入れてレンジで温めて作っていました。
作り方はなんらこちらのダイソーアイテムとかわらないのですが、たまに湯切りに失敗してたまごを落としてしまったりするので湯切りが出来る蓋が付いているのと洗いやすい素材なのがとっても嬉しい!!

なくてもなんとかなるけれどあったら便利なアイテムなので100円なら嬉しい便利グッズだなと思います♡
是非お近くのダイソーをチェックしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告