「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【無印良品】新商品の「オイルミスト」がじわじわ話題になってる!?

心と体

 【無印良品】新商品の「オイルミスト」がじわじわ話題になってる!?

2018.11.10

無印良品から寒くなるこれからの季節にぴったり!
全身に使えるオイルミストが発売され注目度急上昇中!!
さっそくレポしてみたいと思います!!

ツイッターでもジワジワ話題になっています!


そんな期待の商品はこちら!

無印良品 オイルミスト 45ml【シトラス、フローラル、ハーバル、グリーンの4種類】1290円(税込み)(筆者はシトラスを購入)
合成香料無添加・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー・パラベンフリーなどなど、安心な成分で作られているようです!
香りも控えめです!

ミストタイプの美容オイル。天然うるおい成分として5種の植物オイルを配合し、乾燥が気になる髪・顔など全身の油分補給に適しています。合成香料無添加・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー・パラベンフリー 出典:www.muji.net

全身に使えるってホント!?

無印良品に使い方を問い合わせたところ、こちらのオイルミストは乾燥が気になる髪や顔などの 油分補給を目的として作られた製品だそう!
化粧水やクリームなどに混ぜることは想定しておらず、オイルミスト単体として乾燥が気になる場合に、髪や顔などの全身に使えばいいものだそうです。
お顔のスキンケアとして使用する場合は、化粧水→乳液→オイルの順番でつけることをおススメされています!!
筆者は、お顔は夜のスキンケア後にシュッ。体は乾燥する部分にそのままシュッ。手はハンドクリームを塗った上からシュッとしてみました。
思ったよりはベタベタせず、吸収されている感覚!
体はツヤが出てきます!
ハンドケアとして就寝前にハンドクリームを塗りその上からシュッとしてみたのですが、乾燥のひどい手の甲も翌朝にはサラサラになっていました!
翌朝のお化粧ノリもナカナカ!!
また、お出かけ前に髪にさっと馴染ませましたが適度に潤ってくれちゃいました!
ただ、直接シュッとするよりは手のひらにシュッとして後、付けたい部分に付けるという方法がいいのかなと感じました。

いかがでしたか?
気になった人は、是非参考にしてみてくださいね!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。