ローソンの「アップルパイアイス」のクオリティが高すぎる❤️

料理・グルメ

 ローソンの「アップルパイアイス」のクオリティが高すぎる❤️

2018.11.07

だんだん朝晩寒くなってきて、
暖かいお部屋でぬくぬく冷たいアイスを食べるのが幸せな季節がやってきました❤️

そんな今しか食べられない!

いまSNSなどで話題沸騰中の数量限定アイスをご紹介します✨

広告

いまローソンで大人気❤️

出典:www.lawson.co.jp10/30〜ローソンのUchiCafeシリーズの新作として発売された、
【アップルパイアイス】税込¥248。

数量限定で発売されたこちらのアイス、
コンビニアイスの中でもやや高めな価格設定にもかかわらず、
いまSNSなどでも話題になっているんです!

という事で、筆者も話題のアイスを購入すべくローソンへ!!

既に品薄気味になっていましたが無事にゲット。

早速食べてみました☻

食べ頃はこのタイミングで!

フタを開けるとこんな感じ!!

ツヤッツヤのアプリコットソースが中央にたっぷりかかっています。

その下はカスタードアイスにパイが乗っていて、
パイの周りからアイスが見えています。
(この辺りは公式サイトの写真やパッケージの絵ほどパイが大きくないのか・・とやや残念ポイントですが、物によってはしっかり端までパイが敷き詰められているものもある様子なので運かも⁈)

食べ頃の目安としてはカップを持ってアイス部が柔らかくなった頃、
アプリコットソースがとろん、としてきた頃がおすすめです!

食べたらわかる、これはまさに・・!!

すくってみると驚きます!!

パイがものすごくサックサクなんです!!!

凍っているからではなく、
とってもサクサク。

凍っていたにもかかわらず、
湿気などまるでなかったかのよつなサックサク感です。

カスタードアイスのさらに下にはりんごのコンポートが敷き詰められているのですが、
本当に文字通りゴロッゴロに敷き詰められています。

大きさがしっかりあってシャキシャキの食感も楽しめて、まさにアップルパイを食べているような美味しさ!!

味も食感も想像以上にアップルパイで、これは人気が出るのも納得。
¥248でこれが食べられるならむしろ安いかも?
と思えるくらい絶品です❤️

いかがでしたか☻?

既にジワジワ人気が高まっているこちら。
是非売り切れる前にご賞味あれ〜

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

noanoah

noanoah

2歳&0歳姉妹のママ* 資格★管理栄養士&フードスペシャリスト&食生活アドバイザー2級 趣味★ファッション・ヘアアレンジ・ハンドメイドアクセサリー・ダイエット・お菓子作り

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告