【東京ディズニーシー】クリスマスムード満載のインスタ映えスポットはココ!

ライフスタイル

 【東京ディズニーシー】クリスマスムード満載のインスタ映えスポットはココ!

2018.11.26

東京ディズニーシーでは、テーマポートごとに35周年とクリスマスにちなんだバラエティ豊かなデコレーションがお出迎え。パーク内を歩いていると、思わず写真を撮りたくなるフォトスポットが次々に登場します。

広告

【メディテレーニアンハーバー】でロマンチックな写真を

ヴェネツィアン・ゴンドラ付近

ベッラ・ミンニ・コレクションの前

ロマンティックな南ヨーロッパの港町をイメージしたこのエリアには、レンガ造りの情緒あふれる美しい建物が並んでいます。ヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場近くや、ベッラ・ミンニコレクションのショーウィンドー前は特におすすめ。南ヨーロッパの可愛らしい町並みと青空を背景に撮影したり、街灯にデコレーションされたリースをメインに撮影したり、タイミングがよければゴンドラと街並みを一緒に撮影したり…とロマンチックな写真がたくさん撮れそう♪

【アメリカンウォーターフロント】のケープコッドでノスタルジックな写真を

ケープコッドエリアに着くとすぐに目に入ってくるのが、小高い丘の上に建っている「ハリケーンポイントライトハウス」の灯台。赤と白のボーダーが特徴的なんです(この写真でははっきりとはわからないのですが灯台がボーダー柄なんです)。白い壁に大きなクリスマスリースが飾られた入り口の前で撮影すれば、バッグの灯台も一緒に写せますよ!

ペグおばさんの雑貨店という設定の「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の外観。赤茶色の壁に緑のクリスマスリースがよく映えて、これだけでも絵になる写真が撮れます。お店の中では、ダッフィーのグッズを販売しています。

消防署の設定になっている「ケープコッド・コンフェクション」。赤い消防馬車やクリスマスツリーは、絶好の撮影スポット! お店の中では、ダッフィーをモチーフにしたスイーツやドリンクが販売されています。

「ケープコッド・コンフェクション」の入り口では、かわいいダッフィーの雪だるまがお出迎えしてくれます。

SSコロンビア号の右側にある橋を渡ると、アメリカの田舎町の漁村をイメージしたケープコッドエリアが出現。赤と白の灯台や、雑貨店の外観、赤い消防馬車など赤を基調としたものがたくさんで、ノスタルジックなアメリカン気分が味わえちゃいますよ。ダッフィーに会える場所としても有名です。

【アメリカンウォーターフロント】のニューヨークエリアで幻想的な写真を

SSコロンビア号をバッグにそびえ立つ、高さ約15メートルの巨大なクリスマスツリー。35周年のロゴも。昼とは違い、夜はきらびやかな印象に。

ツリーの根元をのぞくと、ミッキーのくるみ割り人形や、三銃士のオブジェ、ギフトボックス、お菓子など、ワクワクしてくるクリスマスプレゼントがいっぱいです。ツリーの中は撮影するだけでも楽しめますよ。

エリア内で、ひときわリッチな存在感を出しているのが、「マクダックス・デパートメントストア」のイルミネーション。中では、ダッフィーのお菓子やグッズが買えます。

桟橋近くには、ヨットやおつまみ系が買えるワゴン「バーナクル・ビルズ」などがあり、すべてライトアップされているので、とっても幻想的。

何気なく歩いていると雪の結晶をモチーフにしたデコレーションが。キレイで可愛い!

このエリアはお昼も楽しめますが、夜はイルミネーションがあちらこちら。東京ディズニーシーの中で一番大きいSSコロンビア近くにあるクリスマスツリーをはじめ、マクダックス・デパートメントストアや桟橋など、夜景の美しさにみとれてしまうほど。ここに紹介しきれていない、デリやレストランが立ち並ぶ「ブロードウェイミュージックシアター」近くの劇場街をのんびり歩くのもよし。骨付きソーセージなどのおつまみ系が買えるワゴン「バークナル・ビルズ」近くの桟橋のベンチでゆっくりお酒を飲むのよし。と幻想的な夜景スポットが満載ですよ。

【ロストリバーデルタ】で色鮮やかな写真を

エリアの入り口では、中央アメリカの壮大な自然をイメージさせる巨大なツリーがお出迎え。ドナルド、デイジーのオーナメントや、ランタンなどがデコレーションされています。近くで見てみて!

ドナルド、ホセ・キャリオカ、パンチートが別々になった三銃士のツリーは、今年初登場! まとめて撮るのもよし、お気に入りのキャラクターだけ撮るのもよし。

お花で作ったツリーは、メキシコらしさ全開。手作りっぽい温かさと、陽気な雰囲気がたまりません。

メキシコの帽子、ソンブレロを重ねたツリーも登場。壁の飾りさえ、素敵な写真が撮れそう。

カラフルな酒樽が積まれた、こんな変わりダネツリーも。

パークの入り口から一番奥まった場所にあるロストリバーデルタ。ここは変わり種のクリスマスツリーやカラフルな装飾がたくさん。色とりどりのデコレーションは写真映えすること間違いなし!

今回ご紹介したフォトスポット以外にも、まだまだ魅力的な場所がいっぱい。
12月25日までのクリスマス期間中は、写真を撮りながらパーク内を歩くだけでも十分に楽しめそう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告