「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「べビ-オイル」でトレンドの“濡れ髪”を作れる!?実際にやってみた結果…

心と体

 「べビ-オイル」でトレンドの“濡れ髪”を作れる!?実際にやってみた結果…

2018.11.25

これからの季節、髪の毛の乾燥に悩まれる方も多いのではないでしょうか。
そんな方にオススメな、とっても身近なアイテムがあるのです!♡

「ベビーオイル」の意外な使い方とは…

使ったのはジョンソンのベビーオイル


こんなツイートを目にして気になったので実際に試してみることにしました。

最近のヘアアレンジのトレンドといえば「濡れ髪」。いろいろなブランドから濡れ髪が叶うオイルやワックスが販売されていますが、使い続けるには結構コストがかかる…。低価格で手に入るベビーオイルを使えばそのあたりの悩みは解決しそうですよね!

このパサパサヘアーがどうなるか、、、!

ブリーチやヘアカラーを繰り返している髪なので、更にアイロンで巻くと仕上がりはこんなにパサパサに。
今まではサロンで販売しているオイルなどをつけて仕上げていましたが、このパサパサ髪を潤わせるにはとにかく量が必要なのですぐなくなってしまい、経済的じゃないなあと困っていたところだったのです。

トレンドの“濡れ髪”が完成~♡

ロングの私で2プッシュ、毛先を中心に馴染ませただけでこの潤い!
なりたかった、今風な濡れ髪が叶いました♡
ベビーオイルなので、小さなお子さんが触れても問題ないのも魅力的ですし、ニットやマフラーなどを着用していても静電気がおきず、乾燥対策になるのも素晴らしいと思いました◎

いかがでしたでしょうか?
ただ濡れ髪になるだけでなく、ヘアスタイルをキープさせたい時には、ベビーオイルとワックスを混ぜて使うと、潤いながらキープ力もつくそうなのでそちらもぜひ試してみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

さよ

さよ

7歳の男の子、3歳の女の子のお母さんです。 服飾系大学卒業、元アパレル販売員。 とにかくファッションが大好き!! 家庭科の教員免許をもっているので食・住も任せてください! ボタニカルワックスバー作りにはまっておりまして、ハンドメイドが大好きです。 たくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします♡

この記事をシェア