石川県にもいたよ愛されキャラ!「和倉温泉わくたまくん」がみんなの心をわしづかみ♡

カルチャー

www.wakura.or.jp
 石川県にもいたよ愛されキャラ!「和倉温泉わくたまくん」がみんなの心をわしづかみ♡

2019.02.05

石川県の能登半島ある和倉温泉。
ここにとっても可愛いゆるキャラ「和倉温泉わくたまくん」がいるんです。

筆者もこの「和倉温泉わくたまくん」が可愛くて大好きなんです。

広告

「和倉温泉わくたまくん」のプロフィール

出典:www.wakura.or.jp

わくたまくんは、和倉温泉を発見したとされるシラサギが産んだ「たまご」です。持っているオレンジのバッグには、3つ子の温泉たまごが入っていて、いつも一緒に遊んでいるそうです。温泉たまご達はうれしくなると、みんなのところへ転がってゆき、キャッチすると幸せになれるとか!

「ワクワク、ランラン、ゆっくり過ごそ」が合言葉の、和倉温泉をこよなく愛するキャラですよ。

【誕生日】10月10日
 お母さんシラサギのお腹の中に「10ヶ月と10日間」いたらしい。さらに2018年10月10日には10歳の誕生日を迎えたそうです。
【住所】もちろん和倉温泉。
【性別】男の子
【血液型】たまご型
【特技】温泉たまご作りなら任せて!
【好きな飲み物】和倉温泉の塩かげんがたまらない・・・

Facebookはこちら
Twitterはこちら

和倉温泉内に潜んでいるわくたまくんを発見!

出典:www.wakura.or.jp

出典:www.wakura.or.jp

和倉温泉 湯っ足りパークにある「妻恋舟の湯」(無料)

筆者も大好きで夏でも冬でもタオル1本もってよく行きます。

和倉温泉にはいったすぐにある「緑地ひろば」。
別名わくたまくんパークと言います。ここには、たくさんのわくたまくんがいたるところにいるんです。

椅子にすわっていたり、バイクにのっていたりと・・・

入場無料の公園なので、写真は撮り放題です。
さらにこの公園の横には、足湯がある和倉温泉 湯っ足りパークがあります。
ここも入場無料なので、タオルを持っていけば海を見ながら足湯を楽しむこともできますよ。

筆者も大好きな場所です。

グッズもたくさんあった!

出典:www.wakura.or.jp1本150円。わくラムネというらしい。昔ながらのラムネのわくたまバージョンがあるんですね。

これ以外にも、ストラップやバスタオル、マグカップやスプーン&フォークなどなど、いろいろありました。詳しくはこちら

ただこれらのグッズはネット販売はしていないようなので、和倉温泉にいかないと買えないようです。

いかがでしたか?

石川県にはたくさんの温泉があります。その1つが能登半島にある和倉温泉です。
和倉温泉のお湯は、"海の温泉"ならではの豊富な塩分が特長なのですが、こんなかわいいキャラがいるとは!!

温泉街の中には、足湯があるわくたまパークをはじめ、いたるところに色んなわくたまくんがいました。

是非、石川県へ和倉温泉わくたまくんに会いにきてくて、わくたまくんをさがしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告