「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】の「袋閉じクリップ アニマル」がかわいい♥メモリで開けた日付も記録できちゃう♪

ライフスタイル

 【ダイソー】の「袋閉じクリップ アニマル」がかわいい♥メモリで開けた日付も記録できちゃう♪

2018.12.01

お菓子や食材を入れた袋を止めるクリップはいろいろな種類があります。
でもちょっとした機能がついているだけで、各段に便利になります。

ダイソーでみつけた「袋とじクリップ アニマル柄」
これは普通のクリップに、たった1つ便利な機能がついているだけですが、保存が各段に便利になるんです!

ダイソーで1袋108円(税込み)

「袋とじクリップ アニマル柄」はダイソーで購入しました。1袋108円です。
1袋に8本入っています。1本のサイズは9センチで大きすぎず、ちいさすぎず、使いやすい大きさです。

「袋とじクリップ アニマル柄」はこんな感じ

クリップはこんな感じで空けることができます。

そして、これがポイント!クリップの両側にスライドするチョビがついています。
左が「月」、右が「日」です。

今回のポイントはこのスライドできる日付メモリです。
袋に賞味期限が書いてあるものであれば、その日まで食べられるかもしれません。

でも開封日って書く場所ないですよね。お菓子も開けてからはなるべく早めに食べてほしいもの。でもいつ開けたかわからなくなる場合、特にメモする場所はなく、袋に書いたりメモを張り付けたりしていました。

でもこのクリップのおかげで、「開封日」を楽々メモできるんです。

筆者の使い方♡

お菓子を開封した場合も「いつ開けたのか」がわかると便利ですよね。

野菜なども、「いつ買ったのか」がわかると便利。

筆者が日常でクリップを使うときに気になっていたのは、下記です。
●いつ開けたのか?
●いつ買ったのか?
●いつまで食べられるのか?

1つのクリップでどれか1つしかセットはできませんが、今までは1つもセットできませんでした。
このクリップは、ペンを使わずにさっとこれらを設定できるがとっても便利ですよ。

いかがでしたか?

食材を保存したり、ちょっと止めておくのに便利なクリップ。
今ではいろいろな種類や形がさまざまなお店で売られています。でも、この「袋とじクリップ アニマル柄」についている、日付を設定できるたった1つの機能があるだけで、「いつ開けたのかな?」とか「いつ買ったものだっけ?」ということもペンを使わずにセットすることができます。

とっても便利なので、是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中