【Twitterで話題】天才の発想か…「雪見だいふくホットサンド」が感動的な美味しさだった!

料理・グルメ

 【Twitterで話題】天才の発想か…「雪見だいふくホットサンド」が感動的な美味しさだった!

2018.12.09

カリカリに焼いたトーストにみんな大好き雪見だいふくをサンドしたものが絶品だとTwitterで話題に!こちらが話題のツイートなんと約96000いいね!なんです。どんな味なのかすっごく気になったので実際に作ってみました!

広告

さっそく雪見だいふくホットサンド作りにチャレンジ!

今回はこのサイズの雪見だいふくを使用。小分けパックのものだと何個も使うことになってしまいそうなのでこの通常タイプが良いと思います!

出典:www.dinos.co.jpもしお持ちでしたら、ホットメッシュを使うとうまくいくそうです!5分程度の加熱で◎

トーストからのスタートでも大丈夫◎

こうして…

半分にカットしました(=^▽^)σ



元ツイートを参考に実際に作ってみました! 筆者はホットメッシュは持っていないのでトーストした8枚切り食パンに挟んでちょっとプレスしてみました♡ それでじゅうぶん良い感じに雪見だいふくが溶けてきます! 食べてるうちに溶けてくるので最初と最後は若干違う食感に。それがまた良い感じです╰(*´︶`*)╯

気をつけないと失敗することも…

なんじゃこりゃ〜!
雪見だいふく、溶けすぎです。゚(゚´ω`゚)゚。

鉄板タイプのホットサンドメーカーを使ってしまうと温まり過ぎて雪見だいふくは溶けて消えちゃいます( ̄∇ ̄)
筆者も1回目は使う器具を間違えて失敗してしまいました。
アイスはもちろん、お餅もとけてベタベタのほんのり甘い謎のホットサンドに…
よく考えたらそうですよね。
ご注意下さい。 ヽ(´o`;

成功するポイントは加熱しすぎないこと!





失敗もありますが、味はおいしい!とのことでこれは悪魔の食べ物の仲間入りしそうな予感♡

何を隠そう、あの雪見だいふく!おいしくないわけないんですが♡ツイッターにもあるように期間限定の味やそれから、フルーツを足してみたりしても良さそうですよね!
コツさえつかめば簡単にできる雪見だいふくホットサンド、ぜひ試してみてくださいね♡ お子さんもきっと喜ぶと思います!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告