スマホ決済サービス【origami pay】って知ってる?

ライフスタイル

 スマホ決済サービス【origami pay】って知ってる?

2018.12.30

paypayやd払いなど、キャッシュレスで決済出来るシステムが増えてきていますよね。

筆者が愛用している、origami payというアプリをご紹介します。

広告

origami pay

origami payとは、アプリで決済出来る新サービスです。

支払い時に、「オリガミペイで支払います」と伝えると、お店の方がレジに決済用のQRコードを表示してくれます。QRコードをお手持ちのスマートフォンで読み取るだけで、決済が完了します。

どこで使えるの?

現在、利用可能なお店は、ローソン・ロフト・吉野家ケンタッキーフライドチキン・PARCO・Zoff・FRANC FRANCなどなど、他にもいっぱいあります(詳しくは公式ホームページを確認してください)。加盟店は、続々と増えて10万店舗近くあるそうです。

アプリ内には、お近くの利用可能なお店を検索できる機能もついているので、利用前に確認出来るのも嬉しいですね。

どんな特典が受けられるの?

アプリに、銀行口座かクレジットカード番号を登録すると、ローソンでNLヨーグルト(220ml)が一本貰えます。

以前は、約2週間毎日machi cafeのコーヒーのMサイズが無料で頂けるというキャンペーンが開催されていました。

12月17日〜31日までは、吉野家でとってもお得なキャンペーンが始まります。origami payで支払うと、税込み300円以上のお支払いが毎回190円引きになります!牛丼並盛は380円なので、なんと半額で食べれちゃうんです♡

利用している人も!


いかがでしたか?
加盟店も続々と増えており、現金を使いたくない時やお財布を持ち歩かなくて良いのが良いですね。

実際、筆者もお財布を忘れて出かけてしまったことがあり、こちらのorigami payをダウンロードしていたので、とても助かりました。

これから、どんどん加盟店も増えていくと思うので、ダウンロードしていても損はないと思います。

ぜひ試してみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告