本当にマクロビ!?「マクロビ派ビスケット」が先入観をぶち壊す美味しさだった!

料理・グルメ

 本当にマクロビ!?「マクロビ派ビスケット」が先入観をぶち壊す美味しさだった!

2018.12.13

コンビニで手軽に買えるお菓子は、仕事と合間や家事の合間につまめるので、ついつい買ってしまいますよね。
しかし、中には添加物などが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にもオススメな、【バター・マーガリン・白砂糖不使用】のお菓子がコンビニに売っていたので、つい購入してしまいました!!
これが、想像以上の美味しさでしたので、ご紹介しますね♡

広告

その名も、「マクロビ派ビスケット」

「マクロビ派ビスケット」カカオ
「マクロビ派ビスケット」フルーツグラノーラ


「マクロビはビスケット」ナッツと塩
こちらはファミリーマートで発見しました



その商品とは、森永製菓から発売されているマクロビ派ビスケットです。
マクロビとは…「マクロビオティック」を略しており、穀物や野菜中心の食事をとって、自然と調和した健康的な生活を送ることを意味しています。
だいぶ耳馴染みのある言葉になっているとは思いますが、実践されている方はまだ多くはないのでは!?

筆者も、食べ盛りの子供を育てながら、穀物や野菜中心の食生活とはなかなかハードルが高く、挑戦した事はありません。

でもなんとなく「不調を感じるなぁ。」という時に間食を控えたり、食生活に気をつけるだけで、体調は回復してくるで、食の重要性には興味があります!

でもやっぱりお菓子は食べたい…(笑)と思っていた時に見つけたのがこのお菓子です。

食べ応えのある食感と味で満足感も◎!

さて、早速カカオ味を食べてみました。
実はマクロビ系を謳っているお菓子は今までも食べたことがありますが、「健康に良いのは分かるけど、少し味気ないなぁ。」と感じてしまい、すぐに飽きてしまいました。(笑)
そのため今回もあまり期待をしていなかったのですが、食べてみてびっくり!
とても食べ応えも味の深みもあり驚きました!
カカオ味は、てんさい糖の優しい甘みとオーガニックココアのほんのりとした苦味がマッチしていて本当に美味しいです!

食べ応えの秘密は…アーモンドやひまわりの種、かぼちゃの種、玄米フレーク、オーツ麦などのナッツ類が豊富に入ってるからなんです!

一口噛むと、ザクザクッと音がするほど、とても満腹感も感じられるので、ダイエットにも良さそうです♡

SNSでも話題沸騰中!

ツイッターでも話題になっています!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

白砂糖などが体に良いものではないというのは頭で分かっていても、いつでも手軽にコンビニでお菓子を買えるからこそ、「なんとなく」購入してしまいますよね。

人それぞれ体は違うので、一概には言えませんが、取り入れやすいところから、「プチマクロビ生活」を意識してみると、もしかしたら体質改善出来るかもしれませんね♡

いや、そこまで深い意思はなくても、美味しいからという理由で、このお菓子は十分に食べてみる価値ありですよ♩(笑)

コンビニやドラッグストアでもよく見かけるので、是非お試ししてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告