「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セブン限定】やたら気になるポテチを発見!ましまし&シビシビってどんな味なの~!?

料理・グルメ

 【セブン限定】やたら気になるポテチを発見!ましまし&シビシビってどんな味なの~!?

2018.12.21

セブンイレブンでびっくりするネーミングのポテチを発見!

筆者、二度見しました!!

その名も、「シビシビ辛シビ。」 と 「ましまし更にまし。」

何がなんなのか、説明もありません。
気になって試してみました。

まずは「ましまし更にまし。」

パッケージ、こんなパッケージみたことないです。
ちなみに148円+税でした

ひっくり返して裏面をみても、謎が深まるばかりです。

では、実際に食べてみました。

見た目、普通のポテチと違いはないですよね。

でも、袋を開けた瞬間に筆者もわかりました。

これは刺激が強いアレです!!

いざ、実食♡

※【ここからはネタバレです】

そう、これはニンニクましましなんです。
袋を開けたとたんにわかりましたよ、刺激臭が!!
ニンニク風味のポテチはありますが、更にまし!の意味がここでわかります。
ニンニク強めでございます。 ビールすすみますよ~!

続いて「シビシビ辛シビ。」

色はオレンジのパッケージ。こちらも詳しい説明はありません。

でもこちらはちょっとわかりやすいヒントがありますね。

どんな味なのか、なんとなく想像がつきます。。。

どんなレベルはわかりませんが。

袋を開けると。。。

色が違う。そう、普通のポテチよりなんだか赤がかなり強いです。


いざ、実食♡
※【ここからはネタバレです】

こちらは、見た目でもわかりやすいですよね。
これは辛いです。
想像以上に辛いです。辛さが苦手な人はやめたほうがいいです。

辛いポテチもありますが、なんかすっぱい感じがするくらい辛くて、筆者は数枚でギブし、残りは辛いものが好きな旦那様に贈呈いたしました。

辛いものが好きな旦那様は、これはかなり旨いぞと言っていました。

いかがでしたか?

これらのポテチは、わさビーフを作っているyamayoshiという会社です。
社名だけではピンとこなくても、わさビーフは有名ですよね。

そのyamayoshiが販売している、遊び心が満載のこのポテチ!

是非、パーティーでみんなで食べてワイワイ楽しんでみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中