【シャトレーゼ】の190円ピザの満足度が高すぎる!コスパ良さがハンパない!!

料理・グルメ

 【シャトレーゼ】の190円ピザの満足度が高すぎる!コスパ良さがハンパない!!

2020.01.22

スイーツで有名なシャトレーゼですが、満足感がハンパないピザが販売されていました。

広告

冷凍食品コーナーで発見!

種類も豊富!

・マルゲリータ 190円
・サラミ 190円
・たっぷりマヨネーズ風味コーン 190円
・チョコレートマシュマロ 300円
・照り焼きチキン&ツナコーン 320円

筆者が店頭で見かけたときには、こんなにたくさんのラインナップがありました。

どれもこれも美味しそう!

値段は、マシュマロとハーフ&ハーフは300円ほどしますが、それ以外はびっくり価格の190円(税別)です。

どんな味なのか早速試してみました。

まずは定番のマルゲリータ!1枚190円

まずはマルゲリータ!

焼き方は、トースターでもオーブンでも可能です。なので、マルゲリータはトースターで調理してみました。

袋から出してアルミホイルに乗せたら、約6分。

できました!!

シャトレーゼのピザは、四角です。なので、トースターでもそのままスッと入れることができて便利でした。そして切り目がついていて、ちょうど食べやすい大きさに切れます。

実際に食べてみると、外はカリっとしていますが、生地の中はふっくらしています。そして味は、バジルもチーズも効いていて美味しい!
これは1人でパクパク1枚軽く食べられてしまいます。

続いて子供達のリクエストのピザ達!

子供達が、食べたい!とねだって買った「たっぷりマヨネーズ風味コーン」1枚190円!

ママが食べてみたいとねだった「サラミ」1枚190円。

これらの2枚は、オーブンで焼いてみました。

230℃に予熱したオーブンに、2枚いれて約8分焼いていきます。

これらのピザもちゃんと切り目がついているので、食べやすい大きさに手でちぎれます。コーンがたっぷりで美味しそう!!

サラミもいい感じに焼けました。
オーブンで焼いたほうは、やはり焼き目がしっかりつきますね。

まず子供達が食べたいと懇願したコーン!
こちらはコーンがたっぷりのっていて、子供達に大人気でした。甘めのピザです。

そしてママが食べたかったサラミ!
筆者はタバスコをかけて食べました。カリカリな生地にしっかりとしたトマトソースが美味しかったです。

Twitterでも話題♡

筆者は、今回初めて食べましたが、美味しかったです。そして冷凍保存なので、好きなときに食べられるのは嬉しいですね。

大きさは、縦は約13センチ、横は約24センチです。そして形が四角!!
これはトースターやオーブンに入れやすく、とても助かりました。
店頭で販売している種類すべては取り扱っていいないようですが、一部はオンラインショップでも販売されています。
シャトレーゼのオンラインショップはこちら

Twitterでも、シャトレーゼのピザは話題になっていますね。



いかがでしたか?

シャトレーゼのピザ、噂になっていて気になっていたので試してみましたが、美味しいですね。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告