暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【コストコ】の「クレームブリュレの素」は牛乳を入れて冷やすだけなのに本格的!

✨悠美✨

コストコで売られている「クレームブリュレの素」
1箱698円(2019年1月現在)で売られていました。

この「クレームブリュレの素」は、自分で作るタイプで、好きなときにおいしいデザートを作ることができるんです。

「クレームブリュレの素」はこんな内容!

箱の中には、5袋はいっています。1袋4食分取れるとのこと。
袋の後ろには、作り方が書いてあります。

粉の形で入っていて、作り方も牛乳と混ぜるだけ!

早速作ってみました。

作り方♡

【手順1】鍋に「クレームブリュレの素」を入れます。
【手順2】牛乳を1袋あたり200㏄入れて、よくかき混ぜます。
【手順3】鍋を火にかけて、かき混ぜる。しばらくかき混ぜてくるととろみがついてきます。とろみがついたら火を止めます。
【手順4】耐熱カップにいれて荒熱を取ります。その後、冷蔵庫で2~3時間ほど冷やせば出来上がり!

たったこれだけでできちゃいました!
粉に牛乳いれて、それを冷蔵庫で冷やすだけ!

筆者の5歳の子供も一緒に作ってみましたが、簡単であっという間につくることができました。

実食♡

筆者は、夕食の前に作って冷蔵庫で冷やしておきました。夕食が終わったころに食べましたが、しっかり出来上がっていました!

食べてみると、かなり本格的な味がします。バニラビーンズの香りもしっかりしています。プルプルの感触もしっかりあります。

こんな本格的なデザートが、簡単に作れるなんてびっくりです。とっても簡単なので、小さい子供と一緒に作ることができるのも嬉しいですね。

嬉しいポイント♡なんとこの製品は「卵不使用」!

このクレームブリュレは、なんと卵不使用です。

卵を使っていないというこは、卵が食べられない人などにもありがたいですよね。

いかがでしたか?

難しい工程はなく、牛乳と混ぜて冷やすだけで、お店の味が再現できます。

是非ためしてみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【飲むおにぎり】という狂気しか感じられない謎食品を味わってみたところ…

少し前にネットで話題になった「飲むおにぎり」。ずっと気になっていたのですが、なかなか近所で販売されず、試せませんでした。ところが、最近、筆者の近所のスーパーにもやっと並ぶようになったんです。なので、さっそく購入してみました!

2

これ考えた人天才…! 冷凍ペットボトルを長時間冷たくキープする裏ワザ

梅雨明けが例年よりも早く、夏が長く感じる今日この頃。熱中症対策として水分補給に気をつけている人も多いと思います。 知っておくと絶対に得する!ペットボトル入りの飲み物を冷凍するときの画期的な裏ワザの紹介です。

3

【ダイソー】「ポイントマーカーふせん」は普通の付箋以外のちょっと変わった使い方もできちゃう♡

ダイソーで売れている「ポイントマーカーふせん」。この付箋、ちょっと変わって使い方ができて便利なんです。

4

【7万いいね】外側カリッ!中はとろり♡リュウジさんのバズレシピ「焼き塩バナナ」が絶品!

Twitterで話題の料理研究家 リュウジさん考案「焼き塩バナナ」。誰でも簡単に作れるレシピなのに、おいしい! と話題沸騰中です。外側がカリッと、中がとろ〜りの食感がたまらないバナナおやつを、実際に作ってみました!

5

【GU新作】今期大本命のティアードに小花柄が可愛いスカートが登場!売り切れ前にチェックして!

今期のトレンドの1つがティアードデザイン!そんなトレンド感満載のスカートがGUから登場しました♡

この記事をシェアする

TOP