暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【コストコ】の「クレームブリュレの素」は牛乳を入れて冷やすだけなのに本格的!

✨悠美✨

コストコで売られている「クレームブリュレの素」
1箱698円(2019年1月現在)で売られていました。

この「クレームブリュレの素」は、自分で作るタイプで、好きなときにおいしいデザートを作ることができるんです。

「クレームブリュレの素」はこんな内容!

箱の中には、5袋はいっています。1袋4食分取れるとのこと。
袋の後ろには、作り方が書いてあります。

粉の形で入っていて、作り方も牛乳と混ぜるだけ!

早速作ってみました。

作り方♡

【手順1】鍋に「クレームブリュレの素」を入れます。
【手順2】牛乳を1袋あたり200㏄入れて、よくかき混ぜます。
【手順3】鍋を火にかけて、かき混ぜる。しばらくかき混ぜてくるととろみがついてきます。とろみがついたら火を止めます。
【手順4】耐熱カップにいれて荒熱を取ります。その後、冷蔵庫で2~3時間ほど冷やせば出来上がり!

たったこれだけでできちゃいました!
粉に牛乳いれて、それを冷蔵庫で冷やすだけ!

筆者の5歳の子供も一緒に作ってみましたが、簡単であっという間につくることができました。

実食♡

筆者は、夕食の前に作って冷蔵庫で冷やしておきました。夕食が終わったころに食べましたが、しっかり出来上がっていました!

食べてみると、かなり本格的な味がします。バニラビーンズの香りもしっかりしています。プルプルの感触もしっかりあります。

こんな本格的なデザートが、簡単に作れるなんてびっくりです。とっても簡単なので、小さい子供と一緒に作ることができるのも嬉しいですね。

嬉しいポイント♡なんとこの製品は「卵不使用」!

このクレームブリュレは、なんと卵不使用です。

卵を使っていないというこは、卵が食べられない人などにもありがたいですよね。

いかがでしたか?

難しい工程はなく、牛乳と混ぜて冷やすだけで、お店の味が再現できます。

是非ためしてみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

2

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

3

【ユニクロU】の人気アイテムが値下げ中!2990円→990円だからお得すぎる~!!

昨年の冬に大人気だったユニクロUの「スウェットプルオーバー」。こちらがなんと今、値下げ価格で990円+税になっちゃってます!!

4

【セリア】のザル付きタッパーが優秀すぎる!入れるだけで水切りできて超便利♪

最近の100円ショップは機能性の高い収納アイテムが多いですよね。 今回はセリアの便利グッズのご紹介です。

5

【期間限定】キリンのドリンクを4本買うと「トイ・ストーリーのクリアポーチ」がもらえる!

先月にディズニーコラボの浮き輪ペットボトルホルダーがもらえるキャンペーンが話題になったキリンビバレッジ。今月も新しいキャンペーンが開催中です。今回もらえるのはなんと、「トイ・ストーリーのクリアポーチ」! ペットボトルドリンクを4本購入し、実際にもらってきました。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP