暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【コストコ】の「クレームブリュレの素」は牛乳を入れて冷やすだけなのに本格的!

✨悠美✨

コストコで売られている「クレームブリュレの素」
1箱698円(2019年1月現在)で売られていました。

この「クレームブリュレの素」は、自分で作るタイプで、好きなときにおいしいデザートを作ることができるんです。

「クレームブリュレの素」はこんな内容!

箱の中には、5袋はいっています。1袋4食分取れるとのこと。
袋の後ろには、作り方が書いてあります。

粉の形で入っていて、作り方も牛乳と混ぜるだけ!

早速作ってみました。

作り方♡

【手順1】鍋に「クレームブリュレの素」を入れます。
【手順2】牛乳を1袋あたり200㏄入れて、よくかき混ぜます。
【手順3】鍋を火にかけて、かき混ぜる。しばらくかき混ぜてくるととろみがついてきます。とろみがついたら火を止めます。
【手順4】耐熱カップにいれて荒熱を取ります。その後、冷蔵庫で2~3時間ほど冷やせば出来上がり!

たったこれだけでできちゃいました!
粉に牛乳いれて、それを冷蔵庫で冷やすだけ!

筆者の5歳の子供も一緒に作ってみましたが、簡単であっという間につくることができました。

実食♡

筆者は、夕食の前に作って冷蔵庫で冷やしておきました。夕食が終わったころに食べましたが、しっかり出来上がっていました!

食べてみると、かなり本格的な味がします。バニラビーンズの香りもしっかりしています。プルプルの感触もしっかりあります。

こんな本格的なデザートが、簡単に作れるなんてびっくりです。とっても簡単なので、小さい子供と一緒に作ることができるのも嬉しいですね。

嬉しいポイント♡なんとこの製品は「卵不使用」!

このクレームブリュレは、なんと卵不使用です。

卵を使っていないというこは、卵が食べられない人などにもありがたいですよね。

いかがでしたか?

難しい工程はなく、牛乳と混ぜて冷やすだけで、お店の味が再現できます。

是非ためしてみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】新作ディズニーグッズが大量入荷中!お店へ急げ~!!

ダイソー公式インスタグラムより、情報が発信されるや大反響となっていた新商品のディズニーグッズ!! やっと筆者の地域でも発売されたので、早速チェックしてきました♪

2

【GU新作】今から使える「シェルパーカ」が可愛い♡コートの下にも着れる♡

春はもうすぐそこ♡いち早く手に入れたいのは今期トレンドの春アウター!GUの可愛い新作アウターをご紹介します♡

3

ネットで話題の【じゃがアリゴ】はアレンジすべし!絶品おつまみに変身させる方法教えます♡

料理研究家のリュウジさん発の、じゃがりこ×さけるチーズを使ったレシピが大ヒット中の大ヒット。どこもかしこも「じゃがアリゴ」祭りと言わんばかりに、どのSNSをのぞいても見かけるようになりました。 その「じゃがアリゴ」にさらにアレンジを加えると、ますますおいしくなる! とさまざまな自分流アレンジを楽しむ人が続出中。人気のアレンジ方法や、筆者イチオシの絶品おつまみに変身させる方法を紹介します。

4

【ダイソー新作】ピンクゴールドカラーのメイクブラシが可愛すぎる❤

ダイソー新商品の、とっても可愛いピンクゴールドカラーのメイクブラシをご紹介します!!

5

【ローソン限定】インテグレートの新作はアイブロウ+眉ベースで画期的!

ローソン限定のミニコスメ、インテグレートのつながるプチクレヨンシリーズから数量限定でアイブロウが発売。眉ベースとアイブロウがセットで500円なんて画期的すぎる! なくなる前にローソンへ急いで〜☆

この記事をシェアする

TOP