【キャンドゥ】ニオイ対策にもなる!?「シンクコーナー用ダストホルダー」が画期的すぎる!

ライフスタイル

 【キャンドゥ】ニオイ対策にもなる!?「シンクコーナー用ダストホルダー」が画期的すぎる!

2019.01.12

シンクの生ゴミ対策ってどうしていますか?

今回は100均で見つけたシンクコーナーにぴったりの便利グッズをご紹介させていただきます。

広告

気になる生ゴミの処理どうしていますか?

生ゴミをシンクに置きっ放しだとカビだけでなくニオイも気になりますよね。
かといってまめに捨てるのも大変だし、袋も無駄に。

そんな時に便利なアイテムを100均で発見しました。

キャンドゥで見つけた「シンクコーナー用ダストホルダー」

こちら、吸盤でシンクにくっつけてダストホルダーになるだけでなく、クルッと回すだけでニオイ対策にもなるすぐれもの♪
筆者は100円ショップキャンドゥで購入♪
ドラッグストアなどで類似商品が300円代で売られていたので嬉しいお値段♡

早速使ってみた♡

筆者はささっと捨てやすいように筆者宅では調理スペースのすぐ脇になる左下に設置。

この位置だとミカンやバナナの皮など子供達が食べて自分で捨てられるのも便利♡

クルッと回すだけでニオイ対策もOK!

調理中に出たゴミも、、

そのままポイ!

以前、卓上用ダストボックスに捨てていたのですが、
〝持ち上げて捨てる〟
ただこれだけのことなのに、毎回となると面倒で、、。
また、蓋がないタイプなのでニオイも気になり、、。
使わずになってしまったのです。

シンクにつけたダストホルダーなら、持ち上げて捨てる手間もないので簡単に出来ちゃいます♪

いかがでしたでしょうか。
シンク本体に捨てないことで、シンクが汚れずお掃除が楽になりました♪
ニオイ対策が出来るからマメに捨てなくても毎日寝る前に溜まった生ゴミを捨て、ダストホルダーを外して洗い、乾燥させればカビさせずに使えます♪
とっても便利なアイテムなので是非チェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告