「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】かかとが一瞬でツルツルに!?「ガラスかかとやすり」がこわいくらい優秀だった!

心と体

 【ダイソー】かかとが一瞬でツルツルに!?「ガラスかかとやすり」がこわいくらい優秀だった!

2019.02.03

ガラス製のかかとやすりで話題となったファイブセカンズシャイン。口コミはとってもいいのですがお値段が可愛くなく筆者は購入を断念手㎜。そんな中ダイソーに類似品が売られているという情報をキャッチ! 無事ゲットできたので、早速レポします!

ダイソー「ガラスかかとやすり(粗め&ふつう)」100円+税

サイズは約10cmX約5cm

ガラスでできているため、取り扱いには十分注意してくださいね!

中身はこんな感じです

粗めのヤスリと普通のヤスリの面があり、両面の粗さが違います。

使用方法

入浴後などの足の裏が柔らかくなった状態で、ヤスリ面を軽くかかとに当てて使用します。
使用後は、フットクリームを塗り肌を整えてくださいね!!

やすりは使用後、水で洗い流し乾燥させて繰り返し使用可能です!!

実際に使ってみたところ…

冬場の子育てに忙しい主婦ということもあり、かかとのケアが全くできていなかった筆者。

そんな筆者でさえも、ツルツルとしたかかとが一瞬で手に入り大満足!!!

痛くもなく、スルスルと角質が取れるので病みつきに!

あまりにも気持ちがいいので、長時間使用したくなる気持ちはわかりますが、やりすぎると傷になるかもしれませんのでホドホドに!!

他のかかとやすりや、軽石など力加減が難しく傷になったことがある筆者。

そんな筆者でもこちらは傷にもならず、スッキリ使用することができ買って本当に大満足です!!

ちなみに、購入するかどうか迷っていた「ファイブセカンズシャイン」はこんな感じの商品


口コミも確かにたくさんあって、使ってみたいという衝動にかられたものの、お値段がダイソーのこちらの商品の何十倍(Amazonで2580円~3000円くらい…)!

筆者はファイブセカンズシャインを使用していない為比較はできませんが、お値段のことを考慮するとダイソー製品で十分大満足できるのでは?と個人的には感じました。

いかがでしたか?
気になったママさん、是非参考にしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

miso

miso

韓国在住。 ハーフの小学生の女の子、0歳の男の子ママです。