【業務スーパー】レンチンするだけ!600ℊ460円の「やわらか煮豚」が激うまだった!!

料理・グルメ

 【業務スーパー】レンチンするだけ!600ℊ460円の「やわらか煮豚」が激うまだった!!

2019.01.30

煮豚を自宅で作ろうと思うと、かなりの手間と時間がかかってしまいますよね。

業務スーパーで、電子レンジでチン!するだけで簡単に調理ができる、激ウマ煮豚が売っているのをご存知ですか?

広告

やわらか煮豚

やわらか煮豚という商品です。

内容量は600gも入っているので、かなりずっしりとしています。価格は460円(税込み)!スーパーでブロック肉を買うよりも安いですよね。

調理してみた!

ラップをし、電子レンジで5分間加熱をします。

食べやすい大きさにカットしました。

ひと塊が大きく、お皿に入りきらなかったので3等分にしました。

煮豚を作る際、最低1時間は煮込まないと豚肉が柔らかくなりませんが、業務スーパーの煮豚の調理方法は、電子レンジで5分間チンするだけ!とっても簡単ですよね。

実食!

白ネギを添えました。

お肉は、お箸で切れるくらいとっても柔らかいです!
脂身も多すぎないので、脂っこすぎるといったことはありません。

味付けも甘辛く、ご飯が進みます。ピリッと一味も効いているので、おつまみにもぴったりです。

煮汁もたくさん入っているので、ご飯の上に載せて煮豚丼にするのもオススメです!

Twitter でも人気!


いかがでしたか?

お値段もお安く、とっても美味しいのでかなりオススメです!筆者は定期的に業務スーパーにいっているのですが、いつも売り切れており、先日やっと購入することが出来ました。

電子レンジでチンするだけなので、忙しいママの味方です♡

業務スーパーに行かれた際には、是非探してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告