【セブン限定】まるで白ワイン⁉︎「アイスの実 大人のシャルドネ」が本当に大人な味わいだと話題!

料理・グルメ

 【セブン限定】まるで白ワイン⁉︎「アイスの実 大人のシャルドネ」が本当に大人な味わいだと話題!

2019.01.18

みんな大好き「アイスの実」から、過去最高⁉︎ の大人な味わいが楽しめる新作が仲間入りしました。大人度をさらにアップさせるアレンジ方法も含めて紹介します。

広告

話題沸騰中!「アイスの実」の新作





新作が出るたびに話題になる「アイスの実」。今回も発売日直後からSNSを賑わせています…!

セブンイレブン限定発売「アイスの実 大人のシャルドネ」¥195 107kcal

セブンイレブンで2019年1月16日に数量限定で販売開始された【アイスの実 大人のシャルドネ】。107kcal
1袋 12個入 195円(税込)です。

アイスの実から、白ぶどうの女王と呼ばれる高級ぶどう品種「シャルドネ」果汁80%を使用した新フレーバーが登場。まるで本物のフルーツを食べているかのような、濃厚でさわやかな味わいが楽しめます。出典:www.sej.co.jp


ちょうど1年前には、“大人の”シリーズでマスカットが発売されており、キラキラ輝くゴールドのパッケージも似ているのですが、使っているぶどうの品種が異なります。白ワイン用のぶどうとして有名なシャルドネ。ますますオトナ感が漂ってきますね。

コロンとかわいらしい見た目に反して…大人な味わい♡

一粒口に入れてみると、表面を覆っているかためのアイスの中から、やわらかなジェラートがとろけ出て、口の中いっぱいに広がります。アルコールが入っていないのに白ワインを飲んでいるかのような味わい♡食感は違うものの、フルーツをそのまま食べている気になります。さすが、果汁80%。横で一緒に食べていた子どもが「これ、本当にアイスなの⁉︎」と驚いていました。

話題のアレンジを大人のシャルドネでも試してみた結果…

昨年、SNSを中心に話題になっていた、“アイスの実×ほろよい”コラボ。「ほろよいの白いサワー マスカット」がちょうど期間限定で発売中なので、コラボさせてみることに。


ほろよいにアイスの実を6個入れてみると、おしゃれなドリンクに変身しました!


ほろよいの中で、ちょっと溶けかけた状態になるアイスの実。これが、たまらないんです♡
バーで出したら、3倍以上の価格で売れるのでは…と思うほどのクオリティ。週末のご褒美ドリンクにおすすめです。

そのまま果汁感を楽しむもよし、アレンジでオトナ度を上げてもよし! な新作アイスの実。数量限定発売なので、セブンイレブンを今すぐチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告