洗って使える高機能マスク「PITTA MASK」がすごい!インフル&花粉対策に買ってみて!

ライフスタイル

 洗って使える高機能マスク「PITTA MASK」がすごい!インフル&花粉対策に買ってみて!

2019.01.29

インフルやノロの流行でてんやわんやしているうちに、すでにながーい花粉シーズンの訪れの兆しが…。目や鼻がムズムズし始めている方も多いのではないでしょうか? そんなツライ花粉症の方の毎日の生活に絶対欠かせないものの1つがマスクです。発売以来、あらゆる点で他のマスクとは一線を画すると人気を博している、筆者も惚れ込んだ「PITTA MASK」について、ご紹介してまいります♡

広告

「PITTA MASK」とは?

出典:www.arax.co.jp上が「PITTA MASK」、
下は主に女性をターゲットにしたSシリーズ!

出典:www.arax.co.jpキッズサイズまで!
カラフルで可愛い♡

さて、「PITTA MASK」とは?

その特徴は大きく3つ!!

①新ポリウレタン素材と、特殊な編み方によって、花粉捕集率が99%!なのに、通気性が高く息がしやすい。

②顔にピッタリフィットして、花粉が侵入する隙間をつくらないのに、長時間着けても耳が痛くならない!

③使い捨てではない! 3回洗っても花粉捕集率は99%をキープしてくれて、とっても経済的♡

と、花粉対策として作り込まれた、かなり機能的なマスクなんです!

見た目やファッション性の高さで、ついついおしゃれさ重視なのかと思わされますが、その思い込みも気持ちよく裏切られます!

SNSでも話題に!





もちろんSNSでも、「PITTA MASK」は話題♡ 機能面に惹かれる方、ファッション性に惹かれる方、そのきっかけは様々だけど、みなさんすっかりお気に入りのご様子です♡

使ってみました♡

筆者はこちらでトライ♡

さっそく使ってみたので、正直にレビューしてまいります! 手にとってまず驚いたのが、そのふわふわな肌ざわり♡ マスクなのに肌が喜ぶ感覚なんです! そして、やさしく肌にフィットするのに、違和感を感じない耳かけ部分に感激しました。花粉症の場合、シーズン中マスクが必要となるので、なるべくつけ心地がいいものがいいですよね。使用感の点でもとってもお勧めです◎。

また、筆者の心をガッツリ捉えてくれたのは…このフィット感ゆえに、とにかくメガネが曇らないこと!! 花粉シーズンはコンタクトもできないので、いつも、曇ったメガネ×大きなマスクがトレードマークと化し、顔を伏せたまま歩きたい気持ちだった筆者…。「PITTA MASK」デビューした今年は、マスク×メガネでも堂々と歩けそう。

唯一気になる点はといえば…袋から出した手のマスクのにおい(素材由来のにおいだそう)。
でもしばらくつけるうちに匂いは薄れて気にならなくなったので、それ以来、少し早めにマスクを開封してから着用するようにしています。これで無問題!

『美STORY』3月号付録に!

出典:be-story.jp

そんなオススメの「PITTA MASK」、筆者もデビューは、美ST3月号付録でした♡ ピンク、ラベンダー、白の3色の入ったセットなので、春ファッションにもぴったりなカラーリングで、ウキウキしながら手に取りました♡ 実際つけてみて、肌の色がきれいに見えること、そして、本当に横顔美人度がアップ(すみません、あくまで当人比です…涙)するのにびっくり♡ きれいなカーブを描くフォルムのマスクなので、
あたかも鼻筋が通ってるかのように見えるんです。マスクの錯覚効果、本当にすごい!!

機能性だけでなく、美人見えの方でも人気を博しつつある「PITTA MASK」。これからの花粉シーズン、売り切れ間違いなしなので、欲しいなぁと思う方はぜひお早めにゲットしてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告