「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

コスメキッチンの新ブランド【to/one】のリップが優秀!なんとカラーバリエが30種類も!?

心と体

 コスメキッチンの新ブランド【to/one】のリップが優秀!なんとカラーバリエが30種類も!?

2019.02.01

筆者は子供が産まれてから、オーガニックコスメに興味を持ち、今では愛用しています。
子供が小さいうちは、自分の肌に子供の肌が触れる事も多いので、少しでも安全性の高いオーガニックコスメを使おうと思い、次第にその使い心地の良さにすっかりハマってしまいました。
そんなオーガニックコスメを数多く扱うコスメキッチンから、昨年新しいブランドがデビューしました。
その名も、to/one(トーン)です。
そしてこのto/one(トーン)から発売されているリップ、ペタルエッセンスリップがとっても優秀なんです!!
早速、ご紹介したいと思います♩

見た目の可愛さと丁度良いサイズ感が◎

まず、こちらの綺麗なパッケージが目を惹きました。
本体も、真っ白なケースにゴールドの文字でロゴが印字されており、洗練されたイメージです。そして、丁度良いサイズ感にも注目です。

リップって最後まで使い切れないことが多くありませんか?そのため、これくらいのサイズ感は丁度良いと思います。しかもリップでこのサイズのものって珍しいですよね。

細さも、直に塗るのに丁度良くズボラな筆者には高ポイントでした。(笑)
公式サイトはこちら

とにかく、発色の良さに感動!!

まず、見た目がとても鮮やか。
しかしオーガニックコスメは伸びが悪かったり発色がイマイチなんて事もあるので、正直あまり期待していませんでした・・・。

が、手の甲に塗ってみてびっくり!!
伸びも良く、色もとっても鮮やかでした。

出典:toonecosmetics.com

カラーはなんと、30色展開!!

透明感のある軽い付け心地のSHEARタイプは11色、
こっくりと滑らかなテクスチャーで肌にピタピタと馴染んでいくMATTシリーズは1色、
そして、筆者も購入した、しっかり発色するなめらかなつけ心地が魅力でリップクリームのような保湿感も備えたSEMI MATTシリーズが、18色です。

これだけバリエーションがあれば、きっと自分のお気に入りのカラーが見つかりますね。

希少なサボテンオイルを使用!!だから潤いも◎

そして、なんといってもこのリップのこだわりは、2つのオーガニック認証を取得したモロッコ産ウチワサボテンオイルを使用していることなんです。
過酷な砂漠を生き抜くサボテンから採取できるこのオイル、いまとても注目されてるんです。アンチエイジングや美白効果はもちろん、その保湿力はあのアルガンオイルを超えるとも言われています。

実際に使用してみても、潤い効果がかなり持続するので納得です。
またその他にも、ホホバ種子油、マカデミア種子油、オリーブ果実油、ラベンダー油、イランイラン油などの自然由来の成分が多く配合されています。

いかがでしたか?
お値段は1つ3,024円(税込)と、プチプラとは言えないかもしれませんが、ここまでこだわり抜いたもので作られていると思えば、コスパも良いのでは!?と思いました。

こちらは全国のコスメキッチンまたはオンラインショップで購入できます。
ぜひ一度チェックしてみて下さいね♩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。