「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【コストコ】風邪やインフルエンザ対策にも!?「プロポリススプレー」が喉の痛みにいいと話題!

ライフスタイル

 【コストコ】風邪やインフルエンザ対策にも!?「プロポリススプレー」が喉の痛みにいいと話題!

2019.02.01

友達との話題も、ついついインフルエンザを中心とする感染症対策に終始しがちな、このシーズン。

コストコでいま人気の商品を入手しましたので、ご紹介してまいります!

SNSでもかなりの話題に!

コストコの店頭でも目立つところで何か所も展開されていたプロポリススプレーですが、SNSでも話題の様子♡






使ってみました!

実はコストコでお買い物中に、夫インフルの報を受けた筆者。

もちろんこちらのプロポリススプレーに一目惚れして、即購入してきました!

気にはなっていたけれど、のど飴を除けば、初プロポリスな筆者。

こちらは、アルコールフリーの処方となっており、お子さまにも使いやすいのが嬉しい♡

筆者もさっそくひと吹きしてみました。
お味は、プロポリスのど飴そのままなのですが、最初にハチミツの甘みを感じて、追ってピリッとした苦味がくる感じ、といえばいいのでしょうか。
癖のあるお味ではありますが、いかにも効いていそうな気がして、筆者個人としては苦になりません。

使い方は、1日3-4回、それぞれ3-4回口内に向けてプッシュするだけ、というごくシンプルなもの。

これで、プロポリスの喉への効果や、抗炎症作用、抗菌、抗ウイルス作用の恩恵に預かれるなら、本当に素晴らしい!

SNSでも、喉への効果を感じられている方が多かったので、喉からの風邪に弱い方には特におすすめできそうです♡

ちなみにコストコでのお値段は、2本1480円
1本あたりのお値段750円程度と思うと…かなりお買い得なのではないでしょうか♡

なお、楽天やアマゾンでも割高にはなりますが、お取り扱いがありました!
気になる方は、「コストコ プロポリススプレー」でググってみてくださいね♡

なお、お子さまにも使えるこの商品ですが、蜂アレルギーの方や、1歳未満のお子様の使用はNGですので、ご自身やご家族のお身体と相談してお求めくださいね!

いま話題の、コストコで買える、インフルや風邪対策にもおすすめのプロポリススプレーをご紹介しました♡

コストコに行ける方はもちろん、行けない方も気軽に試せるプロポリススプレーが気になる方は、ぜひ、楽天やAmazonでチェックしてみてくださいね♡

みんなで喉の健康を守って、風邪やインフルをひかずに済むように、できるケアをしていきましょう♡

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

この記事をシェア