暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【東京ディズニーリゾート】ディズニーの仲間と触れ合えるどきどきワクワク・グリーティング!

saitaPULS編集部

東京ディズニーランド&東京ディズニーシーでは、ディズニーのキャラクターと直接あいさつ(グリーティング)できるチャンスがいっぱい。握手したり、一緒に写真を撮ったり、サインをもらったり…一生の記念になること間違いなし。今回は、グリーティングの種類や、出会えるスポットを紹介します。

お目当てのディズニーキャラクターに確実に会うなら、 グリーティング施設へ!

グリーティング施設は、並べば必ずキャラクターに会えるスポット。施設によって、会えるキャラクターが違うので、事前に調べていくのがポイント。
東京ディズニーランドのグリーティング施設は、2箇所。ミッキーマウスに会えるトゥーンタウンの「ミッキーの家とミート・ミッキー」、そしてドナルドダックとデイジーダックに会えるウエスタンランドの「ウッドチャック・グリーティングトレイル」です。
東京ディズニーシーは、4箇所。ダッフィーに会えるアメリカンウオーターフロントの「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」、ドナルドと会えるロストリバーデルタの「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」、ミッキー、ミニー、グーフィーに会えるロストリバーデルタの「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」、そしてアリエルに会えるマーメイドラグーンの「アリエルのグリーティンググロット」。
どこも並ぶことは確実ですが、屋内施設なので雨の日でもぬれなくて済むのはうれしいポイントです。基本的には、開園から閉園まで並べば確実にキャラクターに会うことができますよ。

ディズニーキャラクターと一緒に写真がとれる、 整列グリーティング!

東京ディズニーシーメインエントランス付近で、並んでいるゲストを待つミニーマウス。

予定の時間になると、特定の場所にキャラクターが登場。ゲストは事前に整列券を受け取って、列に並びます。メリットは、必ずキャラクターと2ショットが撮れること! 事前に登場キャラクターが決まっている日もあれば、キャラクターは当日のお楽しみという日も。
東京ディズニーランランドは、メインエントランスが整列グリーティングスポット。東京ディズニーシーは、ウォーターフロントパーク、アラビアンコー
スト、ディズニーシー・プラザの3つのエリアで行われています。

ディズニーキャラクターに突然出会うドキドキ感がたまらないフリーグリーティング

東京ディズニーランドのエントランス周辺で、ドナルドとバッタリ!
ドナルトと一緒に登場したのは、デイジー。
同じくエントランス周辺で、くまのプーさんに登場するキャラクター、イーヨーをキャッチ!
同じくエントランス周辺でシンデレラのプリンス・チャーミングに遭遇。シンデレラも一緒に登場するので、チャンスを狙ってぜひとっておきの一枚を! 
東京ディズニーシーのアラビアンコーストエリアでは、グーフィーがお散歩中。
同じくディズニーシーのアラビアンコーストでは、アラビアン衣装を着たデイジーに出会えました!
東京ディズニーシーのロストリバーデルタでは、カウボーイスタイルのパンチートが陽気にお出迎え。
パンチートのすぐ近くには、ホセも! 

場所や時間関係なく、突然キャラクターが登場し、ゲストが自由に触れ合えるフリーグリーティング。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーとも、狙い目はエントランス付近。キャラクター目当てなら、ゆかりのスポット近くが遭遇率が高め! キャラクターが登場すると一気にゲストが集まるので、一緒に写真を撮ったり、サインをもらうには、とにかく気づいてもらえるように全力でアピールしましょう! 

グリーンアーミーメンやウィックドクイーンなどのキャラクターにも!

東京ディズニーシーのアメリカンウオーターフロントにある「トイ・ストーリー・マニア!」で。面白い動きをしたグリーンアーミーメンが3人くらい現れました。
同じく、「トイ・ストーリー・マニア!」では、ジェシーが登場。つねにゲストが周りを囲んでいました。
東京ディズニーランドのアトラクション「白雪姫と七人の小人」の近くでは、白雪姫のウィックド・クイーンが冷淡な表情で登場。

いろいろなキャラクターと一緒に写真を撮ろう!

大好きなキャラクターと直接触れ合えるなんて、最高ですよね! グリーティングスケジュールは東京ディズニーリゾートの公式サイトでもチエックできますし、キャストに聞いても情報を教えてくれますよ! パークを回る楽しみの一つに、ぜひグリーティングも加えてみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【飲むおにぎり】という狂気しか感じられない謎食品を味わってみたところ…

少し前にネットで話題になった「飲むおにぎり」。ずっと気になっていたのですが、なかなか近所で販売されず、試せませんでした。ところが、最近、筆者の近所のスーパーにもやっと並ぶようになったんです。なので、さっそく購入してみました!

2

これ考えた人天才…! 冷凍ペットボトルを長時間冷たくキープする裏ワザ

梅雨明けが例年よりも早く、夏が長く感じる今日この頃。熱中症対策として水分補給に気をつけている人も多いと思います。 知っておくと絶対に得する!ペットボトル入りの飲み物を冷凍するときの画期的な裏ワザの紹介です。

3

【ダイソー】「ポイントマーカーふせん」は普通の付箋以外のちょっと変わった使い方もできちゃう♡

ダイソーで売れている「ポイントマーカーふせん」。この付箋、ちょっと変わって使い方ができて便利なんです。

4

【7万いいね】外側カリッ!中はとろり♡リュウジさんのバズレシピ「焼き塩バナナ」が絶品!

Twitterで話題の料理研究家 リュウジさん考案「焼き塩バナナ」。誰でも簡単に作れるレシピなのに、おいしい! と話題沸騰中です。外側がカリッと、中がとろ〜りの食感がたまらないバナナおやつを、実際に作ってみました!

5

【GU新作】今期大本命のティアードに小花柄が可愛いスカートが登場!売り切れ前にチェックして!

今期のトレンドの1つがティアードデザイン!そんなトレンド感満載のスカートがGUから登場しました♡

この記事をシェアする

TOP