「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ロッテ】ガムの包装紙が折り紙になる!?#ロッテおりがみ部をチェック!

料理・グルメ

 【ロッテ】ガムの包装紙が折り紙になる!?#ロッテおりがみ部をチェック!

2019.02.10

仕事や家事育児の合間に、煮詰まった現状から少しでも解放されたい…。そんなときには、「ロッテのガム」を食べるのがおすすめです。包装紙に施された“ある仕掛け”が、ほっこりした気持ちにさせてくれると話題になっています!

ロッテのガムにワクワクする仕掛けがあるって知ってる?

普段、コンビニやスーパーで何気なく手に取るガムですが、ロッテのガムには“開けてびっくりな仕掛け”がされているのを知っていましたか? 「グリーンガム」と「クールミントガム」の2種を買ってみたところ…。

ガムの包装紙が折り紙に!「ロッテおりがみ部」がかわいい

「クールミントガム」
ブルーの包装紙に、ペンギンや月でクールミントガムの象徴を表しています。


「グリーンガム」
グリーンの包装紙に、四つ葉のマークや数種類のパターンでGREENのロゴマークが描かれています。


なんと、ロッテのガムの包装紙が折り紙に! しかも、1パックにつき、6〜7種の柄が入っています。
以前のノーマルタイプの在庫が終わり次第、「ロッテおりがみ部」に切り替えられており、今年に入ってから市場に出回っているようです。対象商品は、「グリーンガム」、「クールミントガム」、「ブルーベリーガム」、「梅ガム」、「フラボノ」、「フリーゾーンガム」2種。

包装紙の端を点線で切ると、サイズ(約)5.2×5.2㎝の正方形の折り紙に変身! ガムを食べる前や食べた後の気分転換や暇つぶしに最適です。子どもが外出先で飽きてしまったときなどにも、ミニサイズで持ち運びしやすくて便利ですよね。
ロッテさん、ニクイ演出…! 折り紙をした後はなんだか気持ちがほっこりしました。

SNSではスゴイ作品が続々と登場!

定番中の定番ですが、鶴を折ってみました。ミニチュアサイズがかわいい♡ そして、どこか和風テイストでおしゃれな柄です。


SNSでは、ワンピース、こびと、バラなど凝った折り紙や、ミニチュアハウスを折ってしまうツワモノまで! スゴイ作品が続々と登場し、話題になっています。







包装紙に記載されている「ロッテおりがみ部」の公式サイトは、今の時点で“coming soon”と表示されており、準備中の段階。公開されたときには、どんな作品が見られるか楽しみですね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。