リュウジさん考案の“第2の悪魔のおにぎり”⁉︎ 「ペッパーベーコンエッグおにぎり」を作ってみた!

料理・グルメ

 リュウジさん考案の“第2の悪魔のおにぎり”⁉︎ 「ペッパーベーコンエッグおにぎり」を作ってみた!

2019.02.17

バズりレシピを次々と世に送り出している料理研究家のリュウジのおにいさん。リュウジさん考案のおにぎりが、“第2の悪魔のおにぎり”⁉︎ と話題になり、ご本人のツイッターも賑わっていたので、実際に作ってみました。

広告

3万6千を超えるいいね!がついた「ペッパーベーコンエッグおにぎり」


料理研究家のリュウジさん(@ore825)さんが、今年の1月24日に公開した「ペッパーベーコンエッグおにぎり」。
わずか2週間という短期間にもかかわらず、3万6千を超えるいいね! がつき、7700リツイートされています。
コンビニで買える“悪魔のおにぎり”が大流行中の今、第2の悪魔のおにぎりと言っても過言ではないほど、話題沸騰中なんです…!

リュウジさん考案「ペッパーベーコンエッグおにぎり」の材料

材料(2個分)は、
・ベーコン 35g
・ご飯 200g
・バター 8g
・醤油 小さじ1
・塩 少々
・多めの黒胡椒
・味の素 1振り

思い立ったときに身近な食材でパッと作れそうなところも強みです。

あっという間に“悪魔のおにぎり”が完成!な作り方

1. 細かくしたベーコンに卵をさっくり混ぜ、電子レンジ600wで1分半から2分加熱します


2. 取り出した1に、ご飯、バター、醤油、塩、黒胡椒、味の素を入れ、握ったらできあがり!


リュウジさん流に、できあがり後に“追い黒胡椒”を。

驚くほど簡単な工程でしたが、ひと口食べると凝ったお味。冷めてしまうとバターの固まった感じが気になるので、ご飯はアツアツのものを使用し、できたてを食べるのをおすすめします! これは確かに…悪魔的。おにぎりの具がマンネリ気味で、変わり種おにぎりを求めている人に作ってほしいレシピです。
SNSでも、実際に作った人たちから「簡単なのにおいしい!」の声であふれています。




時間のないときでもパッと作って満足できる「ペッパーベーコンエッグおにぎり」。ぜひ作ってみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告