「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【ダイソー】妙にリアルな「野菜柄おかずカップ」がお弁当の彩りに使える♡

料理・グルメ

 【ダイソー】妙にリアルな「野菜柄おかずカップ」がお弁当の彩りに使える♡

2019.02.18

子供が「野菜が嫌い!」
そんな時に悩むのが幼稚園のお弁当

筆者の4歳の息子も「トマト」と「ブロッコリー」のお弁当の定番野菜が嫌いなため、毎回頭を悩ませています。
今回は【ダイソー】で見つけたお弁当が華やかになる、野菜柄のおかずカップを紹介します。

【ダイソー】キャベツ・コーン・トマト・アスパラ柄 おかずカップ 108円(税込)

トマト柄

ヤングコーン柄

アスパラ柄

紫キャベツ柄

こちらはダイソーのお弁当グッズコーナーで見つけたおかずカップ

サイズは6号、48枚入り 耐熱温度は180℃

キャベツ、コーン、トマト、アスパラの写真がおかずカップの内側全体にプリントされているんです。

日本製で電子レンジ、オーブンレンジもOKなのが嬉しいところです。

野菜柄おかずカップを実際に使ってみました!

こちらはいつもな感じのお弁当!
筆者の息子はトマトとブロッコが嫌いなうえ、年少さんはピックNGなのでで装飾でグリーンを足すこともできません。

おかずカップをアスパラ柄にしてみました!

こちらはトマト柄!

野菜の柄のおかずカップに変えたことで、お弁当が華やかになりました!

ほんとうは、なんでも好き嫌いしないでなんでも食べて欲しいんですが・・・
只今頑張っているところなので、それまではこのおかずカップで代用しちゃおうと思います。

是非、使ってみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

ミサホ

ミサホ

5歳と2歳の男の子ママです。結婚前は洋菓子店やレストラン、カフェでパティシエをしていました。簡単に作れるお菓子作りのことなど紹介中です!

この記事をシェア