【オーマイ】レンチンだけの「参鶏湯」が美味しすぎて、冷食の域を超えた!!

料理・グルメ

 【オーマイ】レンチンだけの「参鶏湯」が美味しすぎて、冷食の域を超えた!!

2019.02.27

寒い季節には体の中からポカポカになれる参鶏湯が食べたくなりますよね!
でも鶏肉を煮込んだり、スパイスを用意するのが大変な料理なのでなかなか作るのは難しいです。
そんなときは冷凍食品の参鶏湯をオススメします!

広告

これが冷凍食品!? いまどきごはんのサムゲタン

冷凍食品とあなどることなかれ。
ビックリするぐらい美味しくてTwitterでも大好評です♡


韓国料理は子連れで行くにはハードルが高い気がするので筆者は職場や、一人でさっと食事をしたいときのために見つけたら買い置きしているぐらい大好きです!

さすがオーマイ☆レンチンで美味しいなんて主婦の味方

チンする前はこのように凍っています。
この状態のまま電子レンジへ

出来立てはとても熱いので気をつけてラップをはがしてください

こちらの参鶏湯は容器に入っているのでお皿を用意する必要がありません!ですので洗い物も減るので主婦の強い味方です。
パッケージにあるように外袋から出してそのまま電子レンジでチンするだけです!

美味しさの秘密は2種類の鶏肉ともち麦ごはん

お米は話題のもち麦ご飯が入っているのでので腹持ちがいい!もちもちの食感がクセになります。
それと2種類のチキンがとても柔らかくてこれが冷凍食品であったことを忘れるほどの美味しさ!1つは大きいまま、1つは細かくなっているので口の中に鶏肉の旨味が広がります!

お家で本格的な参鶏湯はいかがでしょうか?
是非一度試してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告