「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セブン】うす~い和もっち巻きシリーズから春を感じる「桜ホイップ&こしあん」が新発売♡

料理・グルメ

 【セブン】うす~い和もっち巻きシリーズから春を感じる「桜ホイップ&こしあん」が新発売♡

2019.02.24

まだまだ寒い日はありますが、季節は確実に春に近づいていますよね。コンビニにも春らしいスイーツが並び始めました。セブンイレブンで見つけた「うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあん」。春らしくて綺麗なパッケージに惹かれて買ってしまいました!早速試してみます。

セブンイレブン「うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあん」135円(税別)

春らしいパッケージに惹かれて買ってしまいました。

和もっち巻き?とはどんな巻きか気になります。

発売直後からSNSでも話題



「桜ホイップ&こしあん」の実食レポ♡

桜がたっぷり使われているようです。

袋から取り出してみました。
生地はふんわり桜色です。香りも桜のいい香りがします。

半分に切ってみました。ホイップクリームとこしあんがたっぷり入っています。

ひとくちかじってみると、びっくり!
商品名にもなっているように、薄い生地なのですが、想像以上の生地がもっちもちなんです。

そして何となく塩気も感じられます。そしてホイップクリームとこしあんの甘味もこの生地のほんのり感じられる塩気のおかげで、さっぱりした味わいです。

まさにどら焼きのような形ですが、桜餅のようです。

本当に美味しかったです。

いかがでしたか?

「うす~い和もっち巻き桜ホイップ&こしあん」は、生地とホイップとこしあんのバランスが最高です。カロリーは177キロカロリーとそんなに多くはありません。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中