マシュマロをオーブンで焼くだけでマカロンに変身するって知ってた?

料理・グルメ

2019.03.06

クックパッドニュースで見つけた気になるレシピ!

それが、「マシュマロを低温で焼くだけでマカロンっぽい食感になる」というレシピ。

気になったので早速作ってみました。

広告

クックパッドニュースで“マシュマロをマカロンに変身させる方法”が紹介されていました!

実際にマシュマロをオーブンで焼いてマカロンに変身させてみた!

出典:www.photo-ac.com今回使ったのはこちら!マシュマロです。

鉄板にクッキングシートを敷き、そこに均等に並べました。

140度の低温で40分焼きます。予熱なしでOKです。

焼きあがると、ぷっくりと膨れてきました。

オーブンから取り出すと、ほんのり色づいていますね。

そのまま1分ほど置いておくと、アッという間にしぼんできました。

鉄板を外してさらに冷ますと、こんなにぺったんこになりました。

材料は、「マシュマロ」だけ!

筆者は今回100均で購入したマシュマロを使いました。マシュマロ以外に何も準備する必要はなく、マシュマロだけです。

広告

それもオーブンで焼いただけ!
早速試してみます。

マシュマロをオーブンで焼いて作ったマカロンの実食レポ

まず触ってみてびっくり!カリッカリなんです。マシュマロからは想像つかなかったです。

ひとくち食べてみました。

さくさく歯ごたえなのですが、あっという間に口に中で溶けます。
本当にマカロンのような口当たりです。

これは言われないとマシュマロとはわからないですね!これは、びっくりです。

急にお客様が来られることになって、何もお茶請けのお菓子がない場合、マシュマロを用意しておけば、焼くだけで十分なお菓子に変身します。

この焼きマシュマロはアリですね!すごく美味しいです。

いかがでしたか?

マシュマロを焼いたらマカロンになるとはどういうことなのか、気になって試してみましたが、想像以上にマカロンでした。
これはおしゃれなお菓子です。マシュマロだったことを忘れますね。

ちょっとしたお茶菓子にも最適なので、是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
Googleにsaitaをお気に入り登録する saita(サイタ)に を入れるだけ!

著者

悠美

悠美

能登の料理家&いしかわ観光特使

石川県の能登半島に暮らし、旬の野菜や地魚を捌きながら地産地消を楽しむ3児の母。 「能登の料理家」として、クックパッドアンバサダー2026も務めています。 発酵食をこよなく愛し、発酵食エキスパート1級を取得。NHK「激突メシあがれ」や地元メディア等では、能登の宝である魚醤「いしる」や麹調味料をはじめとした、地域の魅力を伝えるレシピを多数披露。また、食べ盛りの子どもたちの胃袋を満たすため、安くておいしい「時短・節約レシピ」の研究にも日々励んでいます。

この記事をシェアする

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る