マシュマロをオーブンで焼くだけでマカロンに変身するって知ってた?

料理・グルメ

 マシュマロをオーブンで焼くだけでマカロンに変身するって知ってた?

2019.03.06

クックパッドニュースで見つけた気になるレシピ!

それが、「マシュマロを低温で焼くだけでマカロンっぽい食感になる」というレシピ。

気になったので早速作ってみました。

広告

クックパッドニュースで“マシュマロをマカロンに変身させる方法”が紹介されていました!

実際にマシュマロをオーブンで焼いてマカロンに変身させてみた!

出典:www.photo-ac.com今回使ったのはこちら!マシュマロです。

鉄板にクッキングシートを敷き、そこに均等に並べました。

140度の低温で40分焼きます。予熱なしでOKです。

焼きあがると、ぷっくりと膨れてきました。

オーブンから取り出すと、ほんのり色づいていますね。

そのまま1分ほど置いておくと、アッという間にしぼんできました。

鉄板を外してさらに冷ますと、こんなにぺったんこになりました。

材料は、「マシュマロ」だけ!

筆者は今回100均で購入したマシュマロを使いました。マシュマロ以外に何も準備する必要はなく、マシュマロだけです。

それもオーブンで焼いただけ!
早速試してみます。

マシュマロをオーブンで焼いて作ったマカロンの実食レポ

まず触ってみてびっくり!カリッカリなんです。マシュマロからは想像つかなかったです。

ひとくち食べてみました。

さくさく歯ごたえなのですが、あっという間に口に中で溶けます。
本当にマカロンのような口当たりです。

これは言われないとマシュマロとはわからないですね!これは、びっくりです。

急にお客様が来られることになって、何もお茶請けのお菓子がない場合、マシュマロを用意しておけば、焼くだけで十分なお菓子に変身します。

この焼きマシュマロはアリですね!すごく美味しいです。

いかがでしたか?

マシュマロを焼いたらマカロンになるとはどういうことなのか、気になって試してみましたが、想像以上にマカロンでした。
これはおしゃれなお菓子です。マシュマロだったことを忘れますね。

ちょっとしたお茶菓子にも最適なので、是非試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告