【資生堂】花粉から肌をガード!「アレルバリア ミスト」はこの時期のマストアイテム!!

心と体

 【資生堂】花粉から肌をガード!「アレルバリア ミスト」はこの時期のマストアイテム!!

2019.03.03

花粉症の方にはツラーイ季節になって来ましたね…。筆者も毎年この季節には花粉症に悩まされております(涙)
ドラッグストアで花粉対策グッズを見かけると買わずにはいられないのですが、今回ご紹介するのは、資生堂のdプログラムアレルバリア」シリーズです。早速試してみたのでご紹介します!!

広告

資生堂「アレルバリア ミスト」1500円+税 57ml

出典:www.shiseido.co.jp

花粉・ちり・ほこりなどの空気中の微粒子汚れや紫外線から肌を守ると言われている、アレルバリアテクノロジー搭載のミスト状化粧水。オイルと化粧水の2層タイプで、日中の肌を守りながら化粧もちアップできるそうです。

花粉症の症状と言えば、目のかゆみやくしゃみ、鼻水など様々ですが、筆者はそれに加えて肌荒れも気になっていました。花粉によるものなのか乾燥によるものなのか分かりませんが、とにかく春先になると、「肌がかゆい。」「鼻をかみすぎて鼻の赤みが気になる。」などの悩みが尽きません…。そこで、こちらの「アレルバリアミスト」を試してみることにしました。

公式HPはこちら

「アレルバリア ミスト」を実際に使ってみた!

使用方法は、メイクの仕上げに顔から15㎝ほど離して、目と口を閉じて顔全体に4回押し分を目安にスプレーし、手のひらで軽くなじませるだけ。日中の化粧直しのときに使ってもいいそうです。オイルが配合されているので、潤いが持続し乾燥を防いでくれます。そして更に嬉しいポイントは「化粧くずれを防いでくれる」ことです。花粉症の時期にマスクは必需品。でもファンデーションやチークなどが取れやすいのが難点ですよね…。このアレルバリアミストを使用してみた所、以前よりも化粧くずれが気にならなくなりました!

「アレルバリア ミスト」はSNSでも話題に!








プチプラなのも話題になってますね。

いかがでしたか? 持ち運びもできるサイズなので、いつでもシュッとできるのがまた魅力ですよね。少し憂鬱な花粉の季節ですが、このアイテムで少しでも快適に過ごせたら嬉しいです。皆さんも是非チェックしてみて下さいね♩

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告