【東京ディズニーシー】のイースターでミッキーとミニーのニュールックに注目!顔も変わってる!?

ライフスタイル

www.tokyodisneyresort.jp
 【東京ディズニーシー】のイースターでミッキーとミニーのニュールックに注目!顔も変わってる!?

2019.03.01

4月4日から東京ディズニーシーにて開催される、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」。そこに登場するミッキーマウスとミニーマウスが着るコスチュームが一足早く発表されました♪ カラフルでPOPなデザインは見る人をハッピーな気分にしてくれそう。さらに、コスチューム以外のある部分にも注目が集まっているんですよ。それでは早速チェックしてみましょう。

広告

新コスチュームは、春らしいパステルカラーでとってもキュート♡

出典:www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーシーで4月4日から開催される春のイベント「ディズニー・イースター」。そのイベントに先駆け、ミッキーマウスとミニーマウスが今年初登場のハーバーショー「Tip-Top イースター」で着用するコスチュームを、ひとあし早くお披露目してくれました! 春らしいパステルカラーを基調とした鮮やかなコスチュームはとっても華やか♡。イースターといえばうさぎということで、ミッキーとミニー、どちらも“うさみみ”をつけている姿もファン心をくすぐります。

華やかなコスチュームのおしゃれのポイントは?

出典:www.tokyodisneyresort.jpミッキーマウスは帽子をアクセントにしたおしゃれを楽しんでいます♪

出典:www.tokyodisneyresort.jpミニーマウスはスカートのデザインにこだわりが♡

ミッキーは、帽子に “イースターエッグ” が飾られていたり、ジャケットの襟のデザインがショーに登場する気球をモチーフにしているのがこだわり。ミニーはスカートにデザインされているさりげない“イースターエッグ”がポイントとなっています。

ミッキーマウスとミニーマウスの顔が変わってる!?


左上がニューフェースのミッキーマウスとミニーマウス。
左下がいまのミッキーマウスとミニーマウス。
比べてみていかがでしょう?

このニューコスチュームをお披露目したことで、ディズニーファンの間には驚きが広がっています。それはミッキーとミニーのお顔の雰囲気が変わったように感じられること。パッと見の印象も違うし、ミニーのメイクも薄くなっている? 海外では2016年から2年半かけて、各地で新しいお顔へのスライドがされていたようです。日本ではここ20年ほど同じデザインの顔立ちが続いていたので「なんだか見慣れない」という意見から、「さらにかわいくなった」という意見まで反応はさまざま。いずれにせよ、実際に行って自分の目で確かめてみたいですよね。

「ディズニー・イースター」に行って春を感じよう♪

出典:www.tokyodisneyresort.jp

「ディズニー・イースター」は、4月4日(木)から 6 月2 日(日)まで東京ディズニーシーにて開催される、春のスペシャルイベントです。「Tip-Topイースター」では、ミッキーたちが初登場のキャラクター“うさピヨ”たちとみんなで一緒に遊ぼうと、ダンスコンテストなどの楽しい遊びでいっぱいのイースター・ファンフェアを開催。ディズニーならではの夢あふれるイースターの世界に誘ってくれます。

2つのパークのレストランでは「エッグハント・テイスティング」として卵を使ったかわいいメニューがたくさん登場します。写真映えすること間違いなしなので、ぜひカメラをお忘れなく!

常にさまざまな変化をつけて私たちを楽しませてくれるディズニーリゾート。キュートなコスチュームに身を包んだニュールックのミッキーマウスとミニーマウスに会いに、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

saitaロゴ

saita編集部

saita編集部です。毎日が楽しくなる、心がラクになる、そんな情報をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告