暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【東京ディズニーシー】のイースターでミッキーとミニーのニュールックに注目!顔も変わってる!?

saitaPULS編集部

4月4日から東京ディズニーシーにて開催される、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」。そこに登場するミッキーマウスとミニーマウスが着るコスチュームが一足早く発表されました♪ カラフルでPOPなデザインは見る人をハッピーな気分にしてくれそう。さらに、コスチューム以外のある部分にも注目が集まっているんですよ。それでは早速チェックしてみましょう。

新コスチュームは、春らしいパステルカラーでとってもキュート♡

出典:www.tokyodisneyresort.jp

東京ディズニーシーで4月4日から開催される春のイベント「ディズニー・イースター」。そのイベントに先駆け、ミッキーマウスとミニーマウスが今年初登場のハーバーショー「Tip-Top イースター」で着用するコスチュームを、ひとあし早くお披露目してくれました! 春らしいパステルカラーを基調とした鮮やかなコスチュームはとっても華やか♡。イースターといえばうさぎということで、ミッキーとミニー、どちらも“うさみみ”をつけている姿もファン心をくすぐります。

華やかなコスチュームのおしゃれのポイントは?

出典:www.tokyodisneyresort.jp
ミッキーマウスは帽子をアクセントにしたおしゃれを楽しんでいます♪
出典:www.tokyodisneyresort.jp
ミニーマウスはスカートのデザインにこだわりが♡

ミッキーは、帽子に “イースターエッグ” が飾られていたり、ジャケットの襟のデザインがショーに登場する気球をモチーフにしているのがこだわり。ミニーはスカートにデザインされているさりげない“イースターエッグ”がポイントとなっています。

ミッキーマウスとミニーマウスの顔が変わってる!?


左上がニューフェースのミッキーマウスとミニーマウス。
左下がいまのミッキーマウスとミニーマウス。
比べてみていかがでしょう?


このニューコスチュームをお披露目したことで、ディズニーファンの間には驚きが広がっています。それはミッキーとミニーのお顔の雰囲気が変わったように感じられること。パッと見の印象も違うし、ミニーのメイクも薄くなっている? 海外では2016年から2年半かけて、各地で新しいお顔へのスライドがされていたようです。日本ではここ20年ほど同じデザインの顔立ちが続いていたので「なんだか見慣れない」という意見から、「さらにかわいくなった」という意見まで反応はさまざま。いずれにせよ、実際に行って自分の目で確かめてみたいですよね。

「ディズニー・イースター」に行って春を感じよう♪

出典:www.tokyodisneyresort.jp

「ディズニー・イースター」は、4月4日(木)から 6 月2 日(日)まで東京ディズニーシーにて開催される、春のスペシャルイベントです。「Tip-Topイースター」では、ミッキーたちが初登場のキャラクター“うさピヨ”たちとみんなで一緒に遊ぼうと、ダンスコンテストなどの楽しい遊びでいっぱいのイースター・ファンフェアを開催。ディズニーならではの夢あふれるイースターの世界に誘ってくれます。

2つのパークのレストランでは「エッグハント・テイスティング」として卵を使ったかわいいメニューがたくさん登場します。写真映えすること間違いなしなので、ぜひカメラをお忘れなく!

常にさまざまな変化をつけて私たちを楽しませてくれるディズニーリゾート。キュートなコスチュームに身を包んだニュールックのミッキーマウスとミニーマウスに会いに、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ディズニー柄のウォーターボトルが大量入荷中!売り切れ前に急げ~!!

ダイソーからまたまた可愛いディズニーアイテムが発売されましたよ♪♪ 今回は夏の暑い季節に必須なアイテム! ウォーターボトルのご紹介です。 手に取る方も多かったので、売り切れ前に早速売り場よりレポートさせていただきます!!

2

【料理の裏ワザ】冷めてシナシナになったフライドポテトをサックサクに復活させる方法

みんな大好きなフライドポテト。揚げたてのフライドポテトは、本当に美味しいですが、少し時間が経ってしまうと、急激にシナシナになってしまいおいしさが半減してしまいます。 ですが、「シナシナになったフライドポテトを復活させる裏ワザ」が、じつはあるんです。

3

【ダイソー】の撥水スプレー「ドライバリア365」がお得すぎる!他で買うよりも約1/20の値段!?

梅雨の季節が到来しましたね。 雨で、お気に入りのカバンや靴が濡れるのが嫌!という方もみえると思います。 そんな方に是非試してほしい、強力撥水剤をご紹介します。

4

【キャンドゥ】「手塚治虫コラボグッズ」が激かわ♡人気すぎて完売間近!?

2018年6月にキャンドゥで販売された「手塚治虫コラボ」のグッズに、新バージョンとなる第2弾が登場しました。第1弾の「ユニコ」、「サファイア」に加え、今回は「ピノコ」と「レオ」も仲間入り! かわいすぎて、思わず複数買いしたくなるグッズをまとめて紹介します。

5

【ミスド】「夢のドーナツ」4種類が待望の復活!新生地になってさらに美味しくなってる~♡

大人気だったミスドの「夢のドーナツ」がついに復活! さっそく全4種類を購入したのでレポしていきますね。ミスドファンの方、必見ですよ!

この記事をシェアする

TOP