「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【カルディ】の「ラクレットチーズ」はホットプレートで食べるのがおすすめ!

料理・グルメ

 【カルディ】の「ラクレットチーズ」はホットプレートで食べるのがおすすめ!

2019.03.15

カルディで購入できるエルミタージュのラクレットチーズ。これがとっても美味なんです♡
これがあれば人気の「ラクレット」をおうちにいながら楽しむことができるんです!

「エルミタージュ ラクレット・プレーン」 200g 720円(税込)

スライスされたラクレットチーズが6枚入っています☻
開けた瞬間にチーズの匂いがすごい!そのまま食べても良いそうですが、
せっかくなので全て溶かして食べてみました(oˇ◡ˇo)

「エルミタージュ ラクレット・プレーン」はホットプレートで食べるのがおすすめ!

アルミの方が熱の通りが良いかなと思いシンプルにアルミホイルでトライ。

溶けてくるとこんな感じです。
ちらっと赤いものが見えますがこれはカゼインマークといって農家製を表しているもの。溶けますしチーズの一部なので食べても問題ありません。

蒸し野菜やプチトマトを用意♡

パンや今回は写真を撮り忘れましたがウィンナーもやってみました!チーズの隣はオリーブオイルで焼き途中の茄子です♡

とろ〜りとのびます♡
ヤケドに注意です(*´-`)

もちろん、フライパンやスキレットで溶かして温野菜やソーセージやパンにかけて食べる方法もありますが、それだとゆっくり食べている間にチーズが固まってきてしまうので筆者はホットプレートであたためながら絡めて食べる方がおススメです♡

ドレッシングが苦手で野菜もあまり食べてくれない娘もチーズは好きなのですすめてみると、普段食べないブロッコリーもおいしいと食べていました!これはすごいかも♡ ワイン好きの方はワインのお供にぴったりですね!

蒸した野菜やレンチンしたウィンナー、切っただけのパン。こんなに簡単な下準備ですがラクレットチーズにかかればおしゃれに大変身♡いっきにパーティ感がでてきます(*´∇`*)じゃがいもや人参にこの濃厚なチーズは子供たちにも大人気!珍しいチーズなのでどこに売ってるの〜?と思うかもしれませんが、カルディコーヒーファームで購入できるのでぜひエルミタージュのラクレットチーズ、試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

AYaNo

AYaNo

現在*4歳girlと2歳boyのママです。ヨガインストラクター、親子モデルとしても活動中♪ 主婦の人気アイテムや自宅で簡単にできるヨガやストレッチを発信していきます★ Instagram @ayano_kyoga