暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

ポテトサラダにとある調味料をちょい足しするとデパ地下クオリティの美味しさになる!?

belepi

サラダの定番でもある、ポテトサラダ。おうちで作るときにある調味料をちょい足しすると、デパ地下みたいな本格的な味になるのをご存知ですか?

ちょい足しするのは粒マスタードとサウザンアイランドドレッシング!

粒マスタードとサウザンアイランドドレッシング、
この2つを入れるだけで普通のポテサラがぐっと本格的な味になるんです!


レシピはこちらです。
ポテトサラダの材料(2〜3人前分)
・ベーコン 1パック(5枚入りのもの)
・卵 1個
・じゃがいも 小5個
・玉ねぎ 1/4個
★マヨネーズ 大さじ3
★砂糖 小さじ1
★塩コショウ 少々
★粒マスタード 小さじ1/2
★サウザンアイランドドレッシング 小さじ1と1/2

ポテトサラダの作り方

ベーコンを1.5cm幅にカットします。
たまねぎは薄切りにし、10分ほど水に浸します。
じゃがいもは皮を剥き、4等分くらいにして中に火が通るまで茹でます。筆者は卵も一緒に茹でます。卵は、10分ほど茹でます。
じゃがいもは湯切りをし、殻を剥いた卵を潰していきます。
卵は完全に潰さないことがポイントです。
水に浸しておいたたまねぎを水切りし、ボールに入れます。
★印の調味料も全て加えて混ぜ合わせます。
完成です!

粒マスタードとサウザンアイランドドレッシングを隠し味に入れることで、ぐんと美味しくなりますよ。

いかがですか?

サウザンアイランドとマスタードを加えることで、味にコクが出ます。マスタードが苦手な方は、お好みで調整して下さいね。

ごはんのおかずとしても、おつまみにもなるポテトサラダです。

是非作ってみて下さいね!

前日の全体記事ランキング

1

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

2

材料たった2つ!!子どもと楽しめるマシュマロクッキーの作り方

おやつ作りって材料がいろいろ必要だからちょっと面倒くさい。 そんな方に、切ってのせて焼くだけのとっても簡単なマシュマロクッキーの作り方をお伝えします。

3

野菜不足解消!最強の作り置き【重ね煮】基本のキ

外出自粛で外食も減り、毎日自炊している人も多いのではないでしょうか。 しかし、毎日三食、その都度食事を作るのは意外に大変ですよね。 そんな今だからこそ、作り置きできて色々とアレンジできる『重ね煮』を知っておくととっても便利! 最強の作り置きと言われる「重ね煮」をご紹介します。今回は「基本の重ね煮」について。

4

カップヌードルで作るチャーハンが背徳の味。いろんな種類を試したくなっちゃう!

カップヌードルはお湯を注ぐだけで簡単にできるので、旦那さんの夜食などにサッと用意できて重宝しますよね。筆者も備蓄用に買っておくのですが、夜中にお腹が空いたりしてついつい食べてしまいます。今回はカップヌードルのアレンジメニュー「カップヌードルチャーハン」をご紹介させていただきます。

5

自宅のインテリアを手作りしよう!キャンプ気分も楽しめるランタン作りに挑戦!

自粛生活も続き、自宅のベランダ等でキャンプ気分を楽しむのも流行っていますよね。 また、お子さんと手作りでお菓子や工作をすく時間も増えたと思います。 先日、TV番組「ヒルナンデス」で紹介されていた、「はりこ風ランタン作り」をみて、子どもと一緒に作れて自宅キャンプにもピッタリだと思い、早速作ってみました! 想像以上の出来栄えなので、これからお子様の自由工作の課題等にもオススメです。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP