暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

ポテトサラダにとある調味料をちょい足しするとデパ地下クオリティの美味しさになる!?

Miho

サラダの定番でもある、ポテトサラダ。おうちで作るときにある調味料をちょい足しすると、デパ地下みたいな本格的な味になるのをご存知ですか?

ちょい足しするのは粒マスタードとサウザンアイランドドレッシング!

粒マスタードとサウザンアイランドドレッシング、
この2つを入れるだけで普通のポテサラがぐっと本格的な味になるんです!


レシピはこちらです。
ポテトサラダの材料(2〜3人前分)
・ベーコン 1パック(5枚入りのもの)
・卵 1個
・じゃがいも 小5個
・玉ねぎ 1/4個
★マヨネーズ 大さじ3
★砂糖 小さじ1
★塩コショウ 少々
★粒マスタード 小さじ1/2
★サウザンアイランドドレッシング 小さじ1と1/2

ポテトサラダの作り方

ベーコンを1.5cm幅にカットします。
たまねぎは薄切りにし、10分ほど水に浸します。
じゃがいもは皮を剥き、4等分くらいにして中に火が通るまで茹でます。筆者は卵も一緒に茹でます。卵は、10分ほど茹でます。
じゃがいもは湯切りをし、殻を剥いた卵を潰していきます。
卵は完全に潰さないことがポイントです。
水に浸しておいたたまねぎを水切りし、ボールに入れます。
★印の調味料も全て加えて混ぜ合わせます。
完成です!

粒マスタードとサウザンアイランドドレッシングを隠し味に入れることで、ぐんと美味しくなりますよ。

いかがですか?

サウザンアイランドとマスタードを加えることで、味にコクが出ます。マスタードが苦手な方は、お好みで調整して下さいね。

ごはんのおかずとしても、おつまみにもなるポテトサラダです。

是非作ってみて下さいね!

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ディズニー柄のナップサックがかわいすぎる♡種類が豊富なのもうれしい♪

夏はプールに海に水着や着替えを持ち歩く機会が多いもの。可愛い袋があればそのままバックがわりにもなりますよね♪ 今回はダイソーの可愛いディズニーのナップサック、ポリ巾着のご紹介です。

2

【ダイソー】ディズニー柄の「宛名シール」がかわいすぎる♡プーさんにプリンス、ミッキー柄♪

ダイソーで販売されているディズニーグッズでまたまた可愛いものを発見! それは「宛名シール」です。大切な人に贈るお手紙をちょっとかわいくすることができる便利な「宛名シール」。さっそくご紹介しますね。

3

【期間限定】キリンのドリンクを4本買うと「トイ・ストーリーのクリアポーチ」がもらえる!

先月にディズニーコラボの浮き輪ペットボトルホルダーがもらえるキャンペーンが話題になったキリンビバレッジ。今月も新しいキャンペーンが開催中です。今回もらえるのはなんと、「トイ・ストーリーのクリアポーチ」! ペットボトルドリンクを4本購入し、実際にもらってきました。

4

【タモリレシピ 】絶品!ルーを使わずに作る「タモさん流チキンカレー」本格的すぎる美味しさだった件!

たまには普段と違うカレーに挑戦してみませんか? 料理上手で知られる芸能人のタモリさんが紹介するレシピ通称タモリレシピが簡単で絶品!と話題なんです。 今回はそんなタモリレシピからタモさん流チキンカレーを紹介します。 他のタモリレシピに比べて材料と時間はかかりますが、入れて煮詰めるだけの簡単調理です。 ルーを使わないスパイスたっぷりの本格的カレーで暑い夏を乗り切りましょう!

5

【キャンドゥ】この発想はなかった!ボトルの水切りに使える「珪藻土ボトルホルダー」が便利すぎる!

暑い日が続くので、毎日の水筒洗いが日課になっています。洗うのもなかなか大変ですが、乾かすのがそれ以上に地味にストレスだったりしますよね。今回はそんなときに役立つキャンドゥの便利アイテムをご紹介させていただきます!

この記事をシェアする

TOP