暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

ポテトサラダにとある調味料をちょい足しするとデパ地下クオリティの美味しさになる!?

Miho

サラダの定番でもある、ポテトサラダ。おうちで作るときにある調味料をちょい足しすると、デパ地下みたいな本格的な味になるのをご存知ですか?

ちょい足しするのは粒マスタードとサウザンアイランドドレッシング!

粒マスタードとサウザンアイランドドレッシング、
この2つを入れるだけで普通のポテサラがぐっと本格的な味になるんです!


レシピはこちらです。
ポテトサラダの材料(2〜3人前分)
・ベーコン 1パック(5枚入りのもの)
・卵 1個
・じゃがいも 小5個
・玉ねぎ 1/4個
★マヨネーズ 大さじ3
★砂糖 小さじ1
★塩コショウ 少々
★粒マスタード 小さじ1/2
★サウザンアイランドドレッシング 小さじ1と1/2

ポテトサラダの作り方

ベーコンを1.5cm幅にカットします。
たまねぎは薄切りにし、10分ほど水に浸します。
じゃがいもは皮を剥き、4等分くらいにして中に火が通るまで茹でます。筆者は卵も一緒に茹でます。卵は、10分ほど茹でます。
じゃがいもは湯切りをし、殻を剥いた卵を潰していきます。
卵は完全に潰さないことがポイントです。
水に浸しておいたたまねぎを水切りし、ボールに入れます。
★印の調味料も全て加えて混ぜ合わせます。
完成です!

粒マスタードとサウザンアイランドドレッシングを隠し味に入れることで、ぐんと美味しくなりますよ。

いかがですか?

サウザンアイランドとマスタードを加えることで、味にコクが出ます。マスタードが苦手な方は、お好みで調整して下さいね。

ごはんのおかずとしても、おつまみにもなるポテトサラダです。

是非作ってみて下さいね!

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】ミッキーの「ツートンマグカップ」に新作が登場!ツリー柄だからキャンプにもピッタリ♡

セリアには可愛いディズニー柄のコップが数種類販売されています。今回はとっても可愛いミッキーツリー柄のツートンマグカップをご紹介させていただきます。

2

【ダイソー】ミッキーのミニトートがかわいすぎる♡しっかりした生地&マチ付きで使い勝手もいい♪

ダイソーではミッキーアイテムがたくさん販売されていて、コーナーが作られている店舗もあるほど!! 今回はそこで見つけたとっても可愛いミッキーの「ミニトート」をご紹介させていただきます。

3

【ワークマン】軽くて水も防ぐ「高撥水シェルジャケット」が1900円!?コスパ良すぎの万能アウター!

だんだん肌寒くなってきた今日この頃。ちょっと羽織るジャケットなどがあると便利だなと思うことありますよね。でも荷物は増やしたくない!カバンも大きくしたくない! そんなワガママを叶えてくれるジャケットをワークマンで発見しました。その名も「レディース高撥水シェルジャケット」です。

4

【コストコ】「バラエティーミニデニッシュ」は20個入りで798円とコスパ最高!

コストコに新商品「バラエティーミニデニッシュ」が登場♡ 一体どんなお味なのか、さっそく食べてみましたよ〜!

5

【ダイソー】玉ねぎ専用のストックバッグが想像以上に便利だった!通気性も良く出し入れもスムーズ♪

お料理で良く使う玉ねぎ。使う頻度も高いのでうまく保存出来たら便利ですよね。ダイソーで玉ねぎの保存にぴったりのものを見つけました。さっそくご紹介します!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP