暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】「スプーントング」が万能すぎる!片面スリット入りで水切りできちゃう♡

✨悠美✨

ダイソーの「スプーントング」をご存知ですか?

見た目、普通のトングなのですが…実は、ちょっと普通のトングと違うんです。

ダイソー「スプーントング」108円(税込)

ダイソーで販売されている「スプーントング」
一見普通のスプーントングのようにみえますが、よーく見てみてください。

実はスプーンの片方がスリット入りになっているんです。
この片方だけに入っているとうのが、あまりないもので、使いやすいんです。

「スプーントング」を実際に使ってみた!

パッケージはこんな感じです。
袋からだしてみるとスプーントングです。
実際に握ってみると、ちょうど手にフィットする大きさなので使いやすいです。
家で作ったピクルス。これをお皿に盛ります。

まずは、少し汁気がほしかったので、普通のスプーン側でピクルスと汁を取りお皿に盛ります。
そんなにたくさん汁気はいらないので、途中からはピクルスのみ取りたい。
そんなときは、スプーンをひっくりかえしてスリット側のスプーンで食材をとります。すると汁気はすべておちて、食材のみピックアップすることができちゃうんです。

普通のトングだと、どちらもスプーンになっているので汁気を切りたいというときには、箸で食材を持ち替えたりとキッチングッツを取り換える必要があったりします。

でもこの「スプーントング」は、1本で汁気をいれることも切ることも簡単にできちゃうんですよね。

これは洗い物も減るし、時短にもなるし、ちょっとしたことですが料理をしているときにはとっても嬉しい機能です。

耐熱温度は140℃なので、あまり熱すぎるものには対応NGですが、普通に取り分けるものであれば問題なく使うことができるところも嬉しいポイントです。

いかがでしたか?

「スプーントング」は、片方にスリットが入っているので、ちょっと汁気を切りたいなと思ったときは、スリット側を、そして汁気もほしいと思ったときはひっくり返してスプーン側で食材を取ることができます。

ちょっとした気遣いがとっても嬉しい!
「スプーントング」を是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

じゃがいもの皮むきの新定番!? スプーンを使うとつるんときれいにむけた!

人気メニューに欠かせない野菜の代表「じゃがいも」。皮むきのときに、どうしても厚めになってしまう…という人必見! どこの家庭にもある“アレ”を使うだけで、ムダなく、つるんと皮をむく簡単な方法があるんです。

2

【3COINS】かわいいポーチ付きの「アイスタオル」が便利すぎ!熱中症対策用に買っておきたい!!

濡らすと冷たくなる「アイスタオル」。3COINSなら可愛いポーチ付きで300円♪ 濡れた後の持ち運びにも便利でおすすめです☆

3

【ダイソー】「ディズニー3段式スタンプ」にアナ雪が登場♡これは早めにゲットしておきたい!

子ども達の勉強チェックや、トイトレなどにあると便利な可愛いスタンプ♪ ダイソーの「ディズニー3段式スタンプ」はとっても可愛くて発売時から大人気でしたよね♪ 今回はそんな大人気の3段式スタンプの新柄を中心にご紹介させていただきます♪

4

【3COINS 】ラメ入りキラキラな「保冷ジェル入りタンブラー」がかわいさてんこ盛り♡

だんだん暑い日が続くようになってきて、冷たい飲み物が美味しい季節になってきました。今回はそんな季節にぴったりな3COINSの「保冷ジェル入りタンブラー」をご紹介させていただきます。

5

【裏ワザ】いつもより美味しい目玉焼きの作り方!たったひと手間でワンランクアップの出来栄えに!

たったひと手間加えるだけで濃厚でおいしい目玉焼きが作れるって知ってましたか?誰でもすぐにできる簡単な裏技をご紹介します!

この記事をシェアする

TOP