【ダイソー】「スプーントング」が万能すぎる!片面スリット入りで水切りできちゃう♡

ライフスタイル

 【ダイソー】「スプーントング」が万能すぎる!片面スリット入りで水切りできちゃう♡

2019.04.11

ダイソーの「スプーントング」をご存知ですか?

見た目、普通のトングなのですが…実は、ちょっと普通のトングと違うんです。

広告

ダイソー「スプーントング」108円(税込)

ダイソーで販売されている「スプーントング」
一見普通のスプーントングのようにみえますが、よーく見てみてください。

実はスプーンの片方がスリット入りになっているんです。
この片方だけに入っているとうのが、あまりないもので、使いやすいんです。

「スプーントング」を実際に使ってみた!

パッケージはこんな感じです。

袋からだしてみるとスプーントングです。

実際に握ってみると、ちょうど手にフィットする大きさなので使いやすいです。

家で作ったピクルス。これをお皿に盛ります。

まずは、少し汁気がほしかったので、普通のスプーン側でピクルスと汁を取りお皿に盛ります。

そんなにたくさん汁気はいらないので、途中からはピクルスのみ取りたい。
そんなときは、スプーンをひっくりかえしてスリット側のスプーンで食材をとります。すると汁気はすべておちて、食材のみピックアップすることができちゃうんです。

普通のトングだと、どちらもスプーンになっているので汁気を切りたいというときには、箸で食材を持ち替えたりとキッチングッツを取り換える必要があったりします。

でもこの「スプーントング」は、1本で汁気をいれることも切ることも簡単にできちゃうんですよね。

これは洗い物も減るし、時短にもなるし、ちょっとしたことですが料理をしているときにはとっても嬉しい機能です。

耐熱温度は140℃なので、あまり熱すぎるものには対応NGですが、普通に取り分けるものであれば問題なく使うことができるところも嬉しいポイントです。

いかがでしたか?

「スプーントング」は、片方にスリットが入っているので、ちょっと汁気を切りたいなと思ったときは、スリット側を、そして汁気もほしいと思ったときはひっくり返してスプーン側で食材を取ることができます。

ちょっとした気遣いがとっても嬉しい!
「スプーントング」を是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告