暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】「スプーントング」が万能すぎる!片面スリット入りで水切りできちゃう♡

✨悠美✨

ダイソーの「スプーントング」をご存知ですか?

見た目、普通のトングなのですが…実は、ちょっと普通のトングと違うんです。

ダイソー「スプーントング」108円(税込)

ダイソーで販売されている「スプーントング」
一見普通のスプーントングのようにみえますが、よーく見てみてください。

実はスプーンの片方がスリット入りになっているんです。
この片方だけに入っているとうのが、あまりないもので、使いやすいんです。

「スプーントング」を実際に使ってみた!

パッケージはこんな感じです。
袋からだしてみるとスプーントングです。
実際に握ってみると、ちょうど手にフィットする大きさなので使いやすいです。
家で作ったピクルス。これをお皿に盛ります。

まずは、少し汁気がほしかったので、普通のスプーン側でピクルスと汁を取りお皿に盛ります。
そんなにたくさん汁気はいらないので、途中からはピクルスのみ取りたい。
そんなときは、スプーンをひっくりかえしてスリット側のスプーンで食材をとります。すると汁気はすべておちて、食材のみピックアップすることができちゃうんです。

普通のトングだと、どちらもスプーンになっているので汁気を切りたいというときには、箸で食材を持ち替えたりとキッチングッツを取り換える必要があったりします。

でもこの「スプーントング」は、1本で汁気をいれることも切ることも簡単にできちゃうんですよね。

これは洗い物も減るし、時短にもなるし、ちょっとしたことですが料理をしているときにはとっても嬉しい機能です。

耐熱温度は140℃なので、あまり熱すぎるものには対応NGですが、普通に取り分けるものであれば問題なく使うことができるところも嬉しいポイントです。

いかがでしたか?

「スプーントング」は、片方にスリットが入っているので、ちょっと汁気を切りたいなと思ったときは、スリット側を、そして汁気もほしいと思ったときはひっくり返してスプーン側で食材を取ることができます。

ちょっとした気遣いがとっても嬉しい!
「スプーントング」を是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【セリア】ディズニー柄の「トートバッグ」がかわいすぎる♡種類豊富で側面にも絵柄があるのがうれしい♪

ディズニーアイテムは100均商品でありながらとっても可愛いですよね♪ 今回はとっても使いやすくて可愛いディズニー柄のトートバッグを紹介します!

2

【ダイソー】パンダのハンディ扇風機がかわいいだけでなく機能性も抜群♡なんと7色に光る機能も!?

数年前から流行っている夏に大活躍の”持ち歩けるミニ扇風機”ハンディファン☆ ダイソーでも様々なタイプのものが販売されています。数ある中から息子用に選んだものがなかなか良かったのでさっそくレビューしていきたいと思います♪

3

【ダイソー】「炭・鼻の毛穴ジェルパック」の実力がすごすぎ!引くくらい毛穴の汚れと産毛が取れた!?

炭成分配合で貼って剥がすタイプの鼻パックをダイソーで発見!  ちょっと検索してみたら、産毛までとれちゃう!?なんて口コミもあるすごそうな商品だったので、怖いもの見たさで思わず購入してしまいました。

4

【キャンメイク新作】大人気アイシャドウの新色「19番コッパーブラウン」が可愛すぎる♡

キャンメイクの大人気アイシャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ」から夏メイクにピッタリな新色が登場!! トレンド感のある赤みコッパーブラウンが可愛い、新色・19番アーバンコッパーをさっそく使ってみました♡

5

【スーパーカップ】バニラアイスがもっとおいしくなる!明治社員おすすめのベストアレンジ3を試してみた

暑くなると食べたくなるのがアイス。 定番のバニラアイスはもちろんおいしいのですが、飽きてしまうことも……。 そんな時にこそ試して欲しいのが、TV番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で紹介された明治社員がおすすめするバニラアイスのちょい足しアレンジ。 実際にベスト3を食べてみたのでご紹介します。

この記事をシェアする

TOP