暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】「スプーントング」が万能すぎる!片面スリット入りで水切りできちゃう♡

✨悠美✨

ダイソーの「スプーントング」をご存知ですか?

見た目、普通のトングなのですが…実は、ちょっと普通のトングと違うんです。

ダイソー「スプーントング」108円(税込)

ダイソーで販売されている「スプーントング」
一見普通のスプーントングのようにみえますが、よーく見てみてください。

実はスプーンの片方がスリット入りになっているんです。
この片方だけに入っているとうのが、あまりないもので、使いやすいんです。

「スプーントング」を実際に使ってみた!

パッケージはこんな感じです。
袋からだしてみるとスプーントングです。
実際に握ってみると、ちょうど手にフィットする大きさなので使いやすいです。
家で作ったピクルス。これをお皿に盛ります。

まずは、少し汁気がほしかったので、普通のスプーン側でピクルスと汁を取りお皿に盛ります。
そんなにたくさん汁気はいらないので、途中からはピクルスのみ取りたい。
そんなときは、スプーンをひっくりかえしてスリット側のスプーンで食材をとります。すると汁気はすべておちて、食材のみピックアップすることができちゃうんです。

普通のトングだと、どちらもスプーンになっているので汁気を切りたいというときには、箸で食材を持ち替えたりとキッチングッツを取り換える必要があったりします。

でもこの「スプーントング」は、1本で汁気をいれることも切ることも簡単にできちゃうんですよね。

これは洗い物も減るし、時短にもなるし、ちょっとしたことですが料理をしているときにはとっても嬉しい機能です。

耐熱温度は140℃なので、あまり熱すぎるものには対応NGですが、普通に取り分けるものであれば問題なく使うことができるところも嬉しいポイントです。

いかがでしたか?

「スプーントング」は、片方にスリットが入っているので、ちょっと汁気を切りたいなと思ったときは、スリット側を、そして汁気もほしいと思ったときはひっくり返してスプーン側で食材を取ることができます。

ちょっとした気遣いがとっても嬉しい!
「スプーントング」を是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【コストコ】コレは絶対おすすめ!トースターでチンするだけで本格「チキン南蛮」が味わえる!

コストコのデリコーナーでは、さまざまな種類のデリが販売されています。そのデリコーナーで新商品「チキン南蛮」を発見しました! どんな味なのか、とても気になったので早速購入してみました。

2

とろっとろでおいしい味付け卵の作り方!白い味たまにする方法って……?

味が染みていて、中身が少し半熟で……理想の味たまってこんな感じですよね。 でも作ろうと思うと火加減など意外と失敗しがちなメニュー。 料理研究家リュウジさんの「奇跡の白味玉」はとろっと具合が最高においしいレシピなんです。コツを覚えれば失敗知らず! 簡単なので、作り方を覚えてみてくださいね。

3

【コメダ珈琲店】テイクアウト可能な「夏の新作ケーキ」は4種類のラインナップ!

名古屋発祥の「コメダ珈琲店」から、夏の新作ケーキが販売開始されました。コメダ珈琲店のケーキはテイクアウトも可能です。「夏の新作ケーキ」を、筆者もさっそくテイクアウトして楽しんでみました。

4

【タモリレシピ】タモさん流「鶏の唐揚げ」はカリッとジューシー!”さっぱり味”で無限に食べられる!

料理上手として有名なタモリさん。 「タモリの週刊ダイナマイク」というラジオ番組で話していたレシピ(通称タモリレシピ)を実際に作ってみるとおいしい!と重宝されています。 今回はタモリさん流唐揚げの作り方を紹介します。 カリッとジューシーに仕上がって、何個でも食べられる軽さの唐揚げです。 早速つくり方を見ていきましょう。

5

【ローソン】まるでバター!「コクバタアイスラムレーズン」は濃厚で罪深い味わい

「コクバタ アイスラムレーズン」は2020年5月19日(火)からローソンで発売されました。「コクバタ」の名前の通り、フランス産発酵バターを贅沢に使用したアイスクリームです。食べてみたところ想像以上に「バター感」が強く衝撃を受けました。早速レポートさせていただきます。

この記事をシェアする

TOP