【ダイソー 】「IHすき間ガード」が神アイテム!コンロのすき間に入る汚れをしっかりガード!

ライフスタイル

 【ダイソー 】「IHすき間ガード」が神アイテム!コンロのすき間に入る汚れをしっかりガード!

2019.03.29

お料理をしていると、IHコンロの隙間に油分や粉類・野菜くずが入り込みますよね。中まで入り込むと、お掃除が大変ですよね。

ダイソーで買える、シリコーンIHすき間ガードをご紹介します。

広告

ダイソー  シリコーンIHすき間ガード 100円+税

こちらは、ダイソーで販売されている商品です。
お色は、筆者が購入したブラックとホワイトの2色展開です。

長さは全長270cm。耐熱温度は220度です。
シリコーン製なので、劣化しにくいです。

使ってみた!

軽く引っ張りながら、コンロ全体に巻きつけていきます。

コンロ全体

拡大

巻き始めと巻き終わり

我が家のIHコンロに巻きつけてみました。
巻きつける前に、掃除しておくことをおすすめします。
シリコーンガードを軽く引っ張り、コンロの4角にひっかけて全体に巻きつけます。

シリコーンガードを伸ばすと、グレーっぽいお色になります。目立ちにくいのが嬉しいですね。

交換しやすいように、筆者は巻き始めと巻き終わりをわざと長めにとっていましたが、ズレてくることがないので、もう少し短めにカットしても良いと思います。

我が家のIHコンロは、縦50cm×横60cmですが、半分ほど余りました。

IHコンロのすき間のお掃除は大変ですよね。以前、調味料や油が入り込み、とても大変な思いをしました。このシリコーンガードがあれば、交換するだけであっという間に終わるので、かなりオススメです!

いかがでしたか?

筆者は、Instagramで見てダイソーに走りましたが、売り切れの店舗が多く、3軒回ってようやく出会えました。

ダイソーで見かけた時には、即買い決定です!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告