「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【コストコ】50個入りの「餃子」が美味しすぎる!しかも1個15円でコスパ最強!

料理・グルメ

 【コストコ】50個入りの「餃子」が美味しすぎる!しかも1個15円でコスパ最強!

2019.03.23

餃子を自宅で手作りすると、準備も大変ですし時間がかかりますよね…。

コストコで買える、『生餃子』が手作りしたような味でとっても美味しいんです♡

餃子計画 生餃子 748円

餃子計画というメーカーの生餃子です。

50個入りで748円でした。つまり、1個約15円!!
50個も入っているので、育ち盛りのお子さんがいる家庭にもオススメです。

焼く前にひと手間!

我が家からコストコまで約2時間かかるので、帰るまでに冷凍餃子が溶けてしまいました。自宅に到着後、冷凍庫で再冷凍すると、餃子が塊になってしまいました…。

そんなときは、焼く前に電子レンジで解凍し、餃子ひとつひとつを離してから焼いてくださいね。

作り方

油を敷き、餃子を並べます。

水を100ccほど加えます。

2〜3分ほど蒸し焼きにします。

完成です!

とっても簡単ですよね♡

こちらの餃子は生地が厚めですし、餃子のタネもしっかりと下味がついているので、まるで自宅で手作りしたような味です。

餃子のタネに使用されている豚肉はジューシーですし、白菜はシャキシャキとしていて食べ応えがあります。ニンニクの風味も効いているので、おつまみにもぴったりです♡

いかがですか?

冷凍餃子とは思えないおいしさです♡
我が家の息子が餃子大好きなので、コストコに行くたびに必ず買っています。

コストコに行かれた際には、チェックしてみてくださいね。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

この記事をシェア