【セリア】ペットボトルや水筒を乾燥させる神アイテム「ボトル用水切り」が便利すぎる!

ライフスタイル

 【セリア】ペットボトルや水筒を乾燥させる神アイテム「ボトル用水切り」が便利すぎる!

2019.03.22

洗った後のペットボトルや水筒はどこで乾燥させていますか? 水切りカゴに立てかけると倒れやすいうえに、邪魔になる…といったプチストレスを解消してくれる便利グッズが100円で買えるんです!

広告

ペットボトルや水筒を乾燥させるとき、こんなこと気になりませんか?

シンクまわりで、中を洗ったペットボトルや水筒を乾燥させるとき。水切りカゴに立てかけると倒れやすかったり、洗い物を置くのに邪魔になったりして、プチストレスになっていませんか?
そんなときに使ってみてほしい便利グッズがあるんです!

セリア「ボトル用水切り (2個組)」100円+税

100円ショップのセリアで販売されている「ボトル用水切り」。1つ(2個組)で100円+税セリア以外では、キャンドゥでも発見しました。

クリップのような形状で、ボトルや水筒をサッとかけて水切りすることができる画期的な商品。キッチン小物コーナーに置いてあります。耐荷重は300g。間隔を自由に調節して取り外しも簡単にできるため、使い勝手のいい便利グッズです。

「ボトル用水切り」を実際に使ってみた!

水切りカゴに取り付け、実際にペットボトルをかけてみました。


しっかり固定されて、安定感もあります。


水筒をかけても、このとおり!

今までのプチストレスが、たったの100円で解消!!
これなら、洗い物の邪魔をすることなく乾燥させることができますよ。

これから暖かくなってくると、外出先でペットボトルや水筒で水分補給をすることが増えてくると思います。
セリアやキャンドゥをチェックしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告