暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【業務スーパー】4個入りで300円の「ポテトグラタン」はチーズトロ~リな濃厚グラタン♡

✨悠美✨

業務スーパーで売られている「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」


エメンタールチーズとは、スイスのチーズでチーズフォンデュに使われるチーズのことのよう。そして、パッケージがすごく美味しそうなので、実際に食べてみました。

業務スーパー「ポテトグラタン」1箱298円+税。1個あたり170kcal

業務スーパーに売られている「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」
パッケージがすごく美味しそうなんですよね。
スライスしたジャガイモを丸くまとめたミニグラタンです。
ベルギー原産の直輸入品のようです。

どんな味がするのかすごく気になって購入してみました。

実際に作ってみた♡

早速試してみます。内容量は400gで4個入り。ということは、1個あたり100gです。
作り方は裏面にしっかり記載があります。1個100gなので、カロリー
は170キロカロリーです。

今回すぐに食べたかったので、下記手順で調理しました。
凍ったままの「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」を耐熱皿に並べてラップを
かけて4分チンしました。表記より1分長いのですが、4つ一緒に調理したので、4分かかりました。
トースター1200wでと書いてありますが、筆者の家庭ではその設定が難しかったので、トースターの220℃設定で様子を見ながら8分焼きました。
これは6分経過の状態です。
あと少し!
8分焼いたらこれくらい焼き目がつきました!

最初びっくりしたのは、ポテトグラタンがそのまま箱にはいっていたこと!
何かビニールでくるまれているのかと思ったら、素のまま入っていました。
なのでそういうのが苦手な方は購入しないほうがいいかもしれません。

筆者は、結構平気なので、そのまま調理を始めてみました。

作ってみると、とりあえず色々な方法は行っていますが、温めることと焼き目をつけるということだけです。

作り方はすごく簡単でした。

実食レポ♡

「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」の気になっていたエメンタールチーズは、すごく味がしっかりしていて美味しかったです。

食べてみると、厚切りジャガイモとチーズを綺麗にまとめてくれているような商品でした。

その為、温めてあげるとすぐに美味しい「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」ができあがります。

最初はお肉などのサブで食べるのがよいのかなと考えて購入したのですが、筆者はこれだけで十分に楽しめました。
もちろん、お肉のサブにすれば、見た目も豪華になるので、ホームパーティーやおもてなしにも使えそう。

味がしっかりしていて、更にじゃがいもの食べがいもあります。
これはリピ決定ですね!
すごく美味しいです!!

いかがでしたか?

「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」は、しっかり味でサイドメニューというよりは、それ自体をしっかり楽しめる1品になるくらいのお味です。

是非、業務スーパーに行ったときには試してみてくださいね。


前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】サンリオのスライド式クリアパックが悶絶級の可愛さ♡スライド部分も凝っていてポイント高い!

ダイソーでサンリオキャラのデザインのかわいいクリアパックを見つけました! スライドが付いていて開け閉めできるのでなのげに実用度も高いんです♪ さっそくご紹介しますね。

2

【ワークマン】1500円の「コーデュロイ裏ボアスリッポン」が優秀すぎる!暖かくて履き心地バツグン♪

ワークマンで見つけた「コーデュロイ裏ボアスリッポン」は、なんと1,500円!安いっ!! でも、安いだけでなくたっぷりの裏ボアが暖かくて、冬コーデにピッタリの可愛いスリッポンなんです。さっそくご紹介しますね。

3

【業務スーパー】78円なのに激ウマ!「紫芋ポテトチップス」のコスパが良すぎて感動するレベル!!

業務スーパーでコスパ抜群なお菓子を発見! その名も「紫芋ポテトチップス」。見た目もお味も気になったこの商品、さっそく購入してみました!

4

【ワークマン】バツグンの保温性の「ダイヤフリース裏アルミジャケット」がまさかの1900円!?

そろそろ寒くなってきて冬の訪れを感じますよね。そんな時期に役立つのはやっぱりフリース! 外でも着れるし、寒いときは家の中でもさらっと着れるところがいいですよね。ワークマンでめちゃくちゃ温かそうなフリースを見つけたのでさっそくご紹介します!

5

【ダイソー】ラップで包まれて手作り感満載な「あんずっしりどら焼き」を実際に食べてみた!

ダイソーの手作り感満載の蒸しパンは以前から話題となっていましたが、なんといつの間にかどら焼きも発売されていました! さっそくレポートさせていただきます!!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP