暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【業務スーパー】4個入りで300円の「ポテトグラタン」はチーズトロ~リな濃厚グラタン♡

✨悠美✨

業務スーパーで売られている「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」


エメンタールチーズとは、スイスのチーズでチーズフォンデュに使われるチーズのことのよう。そして、パッケージがすごく美味しそうなので、実際に食べてみました。

業務スーパー「ポテトグラタン」1箱298円+税。1個あたり170kcal

業務スーパーに売られている「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」
パッケージがすごく美味しそうなんですよね。
スライスしたジャガイモを丸くまとめたミニグラタンです。
ベルギー原産の直輸入品のようです。

どんな味がするのかすごく気になって購入してみました。

実際に作ってみた♡

早速試してみます。内容量は400gで4個入り。ということは、1個あたり100gです。
作り方は裏面にしっかり記載があります。1個100gなので、カロリー
は170キロカロリーです。

今回すぐに食べたかったので、下記手順で調理しました。
凍ったままの「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」を耐熱皿に並べてラップを
かけて4分チンしました。表記より1分長いのですが、4つ一緒に調理したので、4分かかりました。
トースター1200wでと書いてありますが、筆者の家庭ではその設定が難しかったので、トースターの220℃設定で様子を見ながら8分焼きました。
これは6分経過の状態です。
あと少し!
8分焼いたらこれくらい焼き目がつきました!

最初びっくりしたのは、ポテトグラタンがそのまま箱にはいっていたこと!
何かビニールでくるまれているのかと思ったら、素のまま入っていました。
なのでそういうのが苦手な方は購入しないほうがいいかもしれません。

筆者は、結構平気なので、そのまま調理を始めてみました。

作ってみると、とりあえず色々な方法は行っていますが、温めることと焼き目をつけるということだけです。

作り方はすごく簡単でした。

実食レポ♡

「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」の気になっていたエメンタールチーズは、すごく味がしっかりしていて美味しかったです。

食べてみると、厚切りジャガイモとチーズを綺麗にまとめてくれているような商品でした。

その為、温めてあげるとすぐに美味しい「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」ができあがります。

最初はお肉などのサブで食べるのがよいのかなと考えて購入したのですが、筆者はこれだけで十分に楽しめました。
もちろん、お肉のサブにすれば、見た目も豪華になるので、ホームパーティーやおもてなしにも使えそう。

味がしっかりしていて、更にじゃがいもの食べがいもあります。
これはリピ決定ですね!
すごく美味しいです!!

いかがでしたか?

「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」は、しっかり味でサイドメニューというよりは、それ自体をしっかり楽しめる1品になるくらいのお味です。

是非、業務スーパーに行ったときには試してみてくださいね。


前日の全体記事ランキング

1

【キャンドゥ】持ち帰りドリンク用の保冷ドリンクホルダーが地味に便利!これからブレイクするかも!?

皆さんはよくコンビニやカフェでアイスコーヒーをテイクアウトしますか? 筆者はいつも職場に行く途中に購入してるのですが、あれって少し持ちづらいのが難点ですよね…。しかし、キャンドゥでそんなときに役立つ便利グッズを見つけたのでご紹介します!

2

【セリア】ディズニー柄の「トートバッグ」がかわいすぎる♡種類豊富で側面にも絵柄があるのがうれしい♪

ディズニーアイテムは100均商品でありながらとっても可愛いですよね♪ 今回はとっても使いやすくて可愛いディズニー柄のトートバッグを紹介します!

3

【ヒルナンデス】で紹介された進化系たまごかけご飯「TKGY」を実際に作ってみたところ…

7/3放送のヒルナンデスで紹介された卵料理が苦手な子でもおいしいと言っていた「TKGY」を実際に作ってみました! テレビでは絶賛されてましたが、実際にお味はどんなものなんでしょうか?

4

【キャンメイク新作】大人気アイシャドウの新色「19番コッパーブラウン」が可愛すぎる♡

キャンメイクの大人気アイシャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ」から夏メイクにピッタリな新色が登場!! トレンド感のある赤みコッパーブラウンが可愛い、新色・19番アーバンコッパーをさっそく使ってみました♡

5

【ローソン】「今日も嫌がらせ弁当」っていったい何!?実際に食べてみたところ…

ローソンより一風変わったお弁当が販売開始されました。その名も「今日も嫌がらせ弁当」。6月28日公開の映画『今日も嫌がらせ弁当』とコラボレーションした弁当だそうです。いったいどんな味なのか…気になったので購入してみました!

この記事をシェアする

TOP