暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【業務スーパー】4個入りで300円の「ポテトグラタン」はチーズトロ~リな濃厚グラタン♡

✨悠美✨

業務スーパーで売られている「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」


エメンタールチーズとは、スイスのチーズでチーズフォンデュに使われるチーズのことのよう。そして、パッケージがすごく美味しそうなので、実際に食べてみました。

業務スーパー「ポテトグラタン」1箱298円+税。1個あたり170kcal

業務スーパーに売られている「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」
パッケージがすごく美味しそうなんですよね。
スライスしたジャガイモを丸くまとめたミニグラタンです。
ベルギー原産の直輸入品のようです。

どんな味がするのかすごく気になって購入してみました。

実際に作ってみた♡

早速試してみます。内容量は400gで4個入り。ということは、1個あたり100gです。
作り方は裏面にしっかり記載があります。1個100gなので、カロリー
は170キロカロリーです。

今回すぐに食べたかったので、下記手順で調理しました。
凍ったままの「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」を耐熱皿に並べてラップを
かけて4分チンしました。表記より1分長いのですが、4つ一緒に調理したので、4分かかりました。
トースター1200wでと書いてありますが、筆者の家庭ではその設定が難しかったので、トースターの220℃設定で様子を見ながら8分焼きました。
これは6分経過の状態です。
あと少し!
8分焼いたらこれくらい焼き目がつきました!

最初びっくりしたのは、ポテトグラタンがそのまま箱にはいっていたこと!
何かビニールでくるまれているのかと思ったら、素のまま入っていました。
なのでそういうのが苦手な方は購入しないほうがいいかもしれません。

筆者は、結構平気なので、そのまま調理を始めてみました。

作ってみると、とりあえず色々な方法は行っていますが、温めることと焼き目をつけるということだけです。

作り方はすごく簡単でした。

実食レポ♡

「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」の気になっていたエメンタールチーズは、すごく味がしっかりしていて美味しかったです。

食べてみると、厚切りジャガイモとチーズを綺麗にまとめてくれているような商品でした。

その為、温めてあげるとすぐに美味しい「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」ができあがります。

最初はお肉などのサブで食べるのがよいのかなと考えて購入したのですが、筆者はこれだけで十分に楽しめました。
もちろん、お肉のサブにすれば、見た目も豪華になるので、ホームパーティーやおもてなしにも使えそう。

味がしっかりしていて、更にじゃがいもの食べがいもあります。
これはリピ決定ですね!
すごく美味しいです!!

いかがでしたか?

「ポテトグラタン エメンタールチーズ入り」は、しっかり味でサイドメニューというよりは、それ自体をしっかり楽しめる1品になるくらいのお味です。

是非、業務スーパーに行ったときには試してみてくださいね。


前日の全体記事ランキング

1

【GUで着やせ】スタイリスト丸尾の絶対に太って見えない!体型カバーに効果的な細見えトップス5選!

雑誌やカタログで活躍している人気のスタイリスト丸尾朋世さん。 いつもGUを取り入れた全身コーデや展示会速報などを披露してくれています。 今回は、いま発売中のトップスから 絶対に着やせしてみえる最強トップスを教えてもらいました。 薄着になる季節にぴったりの厳選トップスを 丸尾さん目線で解説していきます。

2

【ダイソー】の「ディズニーきんちゃく袋」が可愛すぎ♡無くなる前にGETして!!

ダイソーとコラボ商品も多いディズニー♡ 毎回これも100円なの!?と驚かされますがまたまた即買いコラボ商品が登場! 使い勝手の良い可愛いすぎるきんちゃく袋がバリエーションも豊富に登場しましたー♡

3

大ブームで売り切れ続出中!【おからパウダー】を使った腸活レシピ3選

今年大ブームを起こした食品といえば、食物繊維豊富なおからを使いやすいパウダー状にした「おからパウダー」。料理に混ぜるだけで腸の大掃除に効果大!と評判を呼び、店頭でも一時品切れになるほどの人気に。今回は料理家・管理栄養士でもある新谷友里江さんに教えていただいたおからパウダーを使ったレシピを紹介します!

4

【セリア】話題のコスメ「ACミックスフェイスカラー」が超絶使える!

セリアの「ACミックスフェイスカラー」がプチプラなのに超絶使えると話題に! 早速レポします!

5

【セリア】修正ペンと修正テープが1つになった最強グッズが爆誕!!

修正液にペンタイプとテープタイプに便利な2WAYタイプが【セリア】から発売中。早速レポします!

この記事をシェアする

TOP