【セリア】二重底タイプの水切りネットが超優秀♡細かいゴミまでしっかりキャッチ!

ライフスタイル

 【セリア】二重底タイプの水切りネットが超優秀♡細かいゴミまでしっかりキャッチ!

2019.03.29

お皿洗いをする時に出る食べ物の残りかすは、排水口に詰まりやすいよね。排水口に詰まると厄介なので、水切りストッキングネットを使用されている方もみえるのではないでしょうか。

セリアから、底部が2重になっている水切りストッキングネットが発売されているのをご存知ですか?

広告

水切りストッキングネット 二重底タイプ 108円 30枚入り

水切りストッキングネットを使用しても、小さなものはネットをすり抜け、排水口が汚れてしまうことがありますよね。今回、ご紹介する商品は底の部分が二重底になっています。

普通の水切りストッキングネットは40枚入りですが、こちらは30枚入りで若干少なめです。

浅型タイプと深型タイプから選べます。

水切りストッキングネット二重底タイプを使ってみました♡

水切りストッキングネットをつけていても、小さなごみが水切りストッキングの網目をすり抜けてゴミカゴに付着するので、ずっと悩んでいました。

実際につけてみたところ、二重底の部分はゴミカゴの底部よりもひと回り小さいサイズでした。

底部が二重になっている分、ネットを取り替える時に水分を切るのに少し時間がかかる気がしますが、以前と比べるとゴミカゴに小さなごみが溜まりにくくなりました。ごみカゴの掃除をする頻度もかなり少なくなりました!

いかがでしたか?

1枚あたり3.3円とコスパも良いのが嬉しいですね♡
こちらを使うようになってから、排水口のお掃除がかなり楽になりました。

セリアで探してみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告