「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セリア】重曹入りのキッチンウエットダスターならひと拭きで本当にキレイ!リピ買い決定♡

ライフスタイル

 【セリア】重曹入りのキッチンウエットダスターならひと拭きで本当にキレイ!リピ買い決定♡

2019.04.05

毎日お料理をしているとコンロに油がはねたり、調味料がこぼれたりしますよね。キッチン周りのお掃除をするときに何を使われていますか?

サッとひと拭きするだけでキレイになる、セリアで買えるウエットダスターをご紹介します。

セリア キッチンウエットダスター 重曹プラス 108円

セリアで買える、キッチンウエットダスター です。
こちらのウエットダスター はお掃除用のものも販売されていますが、キッチン用のものには重曹が入っています。

15枚入りで、素材はメッシュシートなので破れにくいです。

こんな場所にオススメ!

筆者は換気扇・コンロの周り・キッチンパネルを拭く時に使用しています。頑固な油汚れも、サッとひと拭きするだけでキレイになりますよ。

洗って繰り返し使えるのも嬉しいですね♡
ウエットダスター は何度でも使用できますが、一度洗うと洗浄効果が落ちるので、頑固な汚れは一番最初に拭き取ることをオススメします。

1枚約7.2円とコスパも良いですし、お掃除がかなり楽になりますよ。台拭き代わりとしてもオススメです。

セリアのお掃除用品コーナーで探してみて下さいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル