【ダイソー】メジャー付きのマステは定規レスにしてくれる便利グッズ!こんな使い方も!

ライフスタイル

 【ダイソー】メジャー付きのマステは定規レスにしてくれる便利グッズ!こんな使い方も!

2019.04.12

最近はマスキングテープ(通称マステ)で色々な種類が販売されていますよね。

その中でも、筆者がこれは便利!と感じたマステが、ダイソーで見つけた「マスキングテープ メジャー」なんです。

広告

ダイソー「マスキングテープ メジャー」100円+税

ダイソーで見つけた「マスキングテープ メジャー」。100円+税です。

いろいろな種類がありましたが、筆者が選んだのはこちらの2つ。シンプルなものを選びました。

「マスキングテープ メジャー」は、その名の通り、マスキングテープにメモリがついているものです。

実際に購入してみた♡

パッケージから出してみるとこんな感じです。メモリも1ミリ単位でしっかりついています。

こちらはシンプル。白地でしっかり数字も10センチまで刻まれています。

こちらは星タイプ。黒のシックなバックに数字は書かれていませんが、1ミリ単位ではいっています。

袋からだしてよくよくみてみると、しっかりメジャーになっています。
そして1ミリ単位で刻みがついています。

では、これを使ってズボラな筆者が使った方法とは・・・・

ズボラな筆者はメジャーマステを使って定規を持ち歩かない生活に!

携帯の裏側にこそっと張っておきます。

携帯って持ち歩かないことがないのでどこでも計測できちゃうってことです。

そしてノートの隅にこそっとはっておきます。
これで定規をもっていなくても、計測できちゃうんです。

何気に定規って持ち運ぶのが面倒じゃないですか?

ならば、このマステを持ち歩くものにペタっと張っておけば、それ自体が定規に変身してしまうんです。

すると何かちょっと計測したいとか、どれくらいの大きさなのかなぁなんて大体の大きさを知りたいときなどは、この方法ならすぐに大きさをはかることができます。

いかがでしたか?

ちょっとしたことで便利なグッズが多いダイソーですが、この「マスキングテープ メジャー」はかなり便利です。

是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告