暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】メジャー付きのマステは定規レスにしてくれる便利グッズ!こんな使い方も!

✨悠美✨

最近はマスキングテープ(通称マステ)で色々な種類が販売されていますよね。

その中でも、筆者がこれは便利!と感じたマステが、ダイソーで見つけた「マスキングテープ メジャー」なんです。

ダイソー「マスキングテープ メジャー」100円+税

ダイソーで見つけた「マスキングテープ メジャー」。100円+税です。
いろいろな種類がありましたが、筆者が選んだのはこちらの2つ。シンプルなものを選びました。

「マスキングテープ メジャー」は、その名の通り、マスキングテープにメモリがついているものです。

実際に購入してみた♡

パッケージから出してみるとこんな感じです。メモリも1ミリ単位でしっかりついています。
こちらはシンプル。白地でしっかり数字も10センチまで刻まれています。
こちらは星タイプ。黒のシックなバックに数字は書かれていませんが、1ミリ単位ではいっています。

袋からだしてよくよくみてみると、しっかりメジャーになっています。
そして1ミリ単位で刻みがついています。

では、これを使ってズボラな筆者が使った方法とは・・・・

ズボラな筆者はメジャーマステを使って定規を持ち歩かない生活に!

携帯の裏側にこそっと張っておきます。

携帯って持ち歩かないことがないのでどこでも計測できちゃうってことです。
そしてノートの隅にこそっとはっておきます。
これで定規をもっていなくても、計測できちゃうんです。

何気に定規って持ち運ぶのが面倒じゃないですか?

ならば、このマステを持ち歩くものにペタっと張っておけば、それ自体が定規に変身してしまうんです。

すると何かちょっと計測したいとか、どれくらいの大きさなのかなぁなんて大体の大きさを知りたいときなどは、この方法ならすぐに大きさをはかることができます。

いかがでしたか?

ちょっとしたことで便利なグッズが多いダイソーですが、この「マスキングテープ メジャー」はかなり便利です。

是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

「セリア」の新作「ドリンクボトル」が優秀すぎる!軽くて割れないうえに温冷&食洗機OK♪

セリアからかわいいだけじゃなく、機能面でも優れたドリンクボトルが発売されました。さっそくご紹介していきますね!

2

【ダイソー】イヤホンではなく○○を入れる!「イヤホンケース」の意外な使い方とは!?

ダイソーのオーディオ小物売り場で販売されている「イヤホンケース」。もちろん、イヤホンを入れるのが通常の使い方ですが、他にも使い道があるんです!

3

【ダイソー】パンダの洗濯ネットシリーズが使える!スリッパ専用洗濯ネットも登場♡

洗濯の際には欠かせない洗濯ネット。できるだけお気に入りの使いやすいアイテムを選びたいですよね。今回はダイソーのパンダの洗濯ネットシリーズをご紹介させていただきます。

4

【ダイソー】かわいいミッキー柄の透明ケースが小物整理に使える♪

小物の整理など何かと使えるダイソーの透明ケースにミッキーデザインが登場しました! さっそくご紹介していきますね。

5

【タモリレシピ】野菜をどっさりのせるだけ!タモさん流「厚揚げ焼き」はたった5分で完成!お酒もススム!

今日は飲みたい気分だな~。 でも外へ出るのは寒いし、家で飲もう! おつまみはどうしようかな? という時におすすめしたいのがタモさん流「厚揚げ焼き」です。 調理時間はわずか5分。 厚揚げを焼いて、余りがちな薬味をどっさりのせるだけなんです。 ボリュームたっぷりで安く手に入るので節約にもつながるレシピ、 早速作ってみました!

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP