暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】メジャー付きのマステは定規レスにしてくれる便利グッズ!こんな使い方も!

✨悠美✨

最近はマスキングテープ(通称マステ)で色々な種類が販売されていますよね。

その中でも、筆者がこれは便利!と感じたマステが、ダイソーで見つけた「マスキングテープ メジャー」なんです。

ダイソー「マスキングテープ メジャー」100円+税

ダイソーで見つけた「マスキングテープ メジャー」。100円+税です。
いろいろな種類がありましたが、筆者が選んだのはこちらの2つ。シンプルなものを選びました。

「マスキングテープ メジャー」は、その名の通り、マスキングテープにメモリがついているものです。

実際に購入してみた♡

パッケージから出してみるとこんな感じです。メモリも1ミリ単位でしっかりついています。
こちらはシンプル。白地でしっかり数字も10センチまで刻まれています。
こちらは星タイプ。黒のシックなバックに数字は書かれていませんが、1ミリ単位ではいっています。

袋からだしてよくよくみてみると、しっかりメジャーになっています。
そして1ミリ単位で刻みがついています。

では、これを使ってズボラな筆者が使った方法とは・・・・

ズボラな筆者はメジャーマステを使って定規を持ち歩かない生活に!

携帯の裏側にこそっと張っておきます。

携帯って持ち歩かないことがないのでどこでも計測できちゃうってことです。
そしてノートの隅にこそっとはっておきます。
これで定規をもっていなくても、計測できちゃうんです。

何気に定規って持ち運ぶのが面倒じゃないですか?

ならば、このマステを持ち歩くものにペタっと張っておけば、それ自体が定規に変身してしまうんです。

すると何かちょっと計測したいとか、どれくらいの大きさなのかなぁなんて大体の大きさを知りたいときなどは、この方法ならすぐに大きさをはかることができます。

いかがでしたか?

ちょっとしたことで便利なグッズが多いダイソーですが、この「マスキングテープ メジャー」はかなり便利です。

是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

材料2つ!砂糖不使用で嬉しい♪子どもと一緒に「ミルクキャラメル」を作ろう #おうち時間を楽しむ

おうち時間が長くて時間を持て余していませんか? 時間があるときは子どもと一緒にお菓子作りはいかがでしょう。 3月24日に放送された『家事ヤロウ!!』3時間SPでは、芸能人宅で作る料理が紹介されました。その中でMCの中丸雄一さんは番組で習った「みりんキャラメル」のレシピを再現。今回はその中丸さんが再現した、材料2つだけで作る「みりんキャラメル」をご紹介します。

2

【ダイソー】ごはんを簡単にデコれる「サブキャラフル」でおうちごはんを楽しもう♪

外出自粛などで家でごはんを作る機会が増えた方も多いのではないでしょうか? 子ども達にちょっとでも喜んでもらいたい。でもかわいいご飯を作るのが苦手で困っている方にぴったりの商品を見つけました。「サブキャラフル」は実際に使ってみると子どもが喜ぶ一品が簡単に作れます。ぜひご紹介したいと思います!

3

片付け&掃除が楽になる!キャスター付収納のすすめ

片付けは、使ったら元に戻すの繰り返し。モノをしっかり厳選して、使うモノだけに絞って、使う場所に定位置を決めて……と仕組みを整えても、疲れていたり、忙しくて時間がないと片付けできないときだってありますよね。 そこでオススメなのが、キャスター収納です。キャスターがあるだけで、ちょっと面倒な片付けが、取り出しやすくしまいやすくなり、片付けのハードルが下がりますよ。

4

【キャンドゥ】さっと拭くだけでヌメリが落ちる!「シンクを洗うスポンジ」が大活躍

キッチンは毎日使う場所だからこそ、汚れが溜まりやすいですよね。特に、シンクのヌメリが気になるという方もいるのでは? さっと拭くだけでヌメリが取れる、便利なアイテムを発見したのでご紹介します。

5

もやし農家直伝!すぐに傷んでしまうのが悩みのもやしを長持ちさせる方法とは?

手軽に購入できるので、主婦の味方であるもやし! 料理にも使いやすいので便利な野菜ですよね。ですがもやしは、すぐに使わないと傷んでしまうのが悩みな方も多いのではないでしょうか。 そんな悩みの解決方法が「ハナタカ優越館」で放送されていました。 もやし農家が教える「もやしを長持ちさせる方法」が想像以上に簡単だったので、実際に試してみました。

この記事をシェアする

TOP