暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】メジャー付きのマステは定規レスにしてくれる便利グッズ!こんな使い方も!

✨悠美✨

最近はマスキングテープ(通称マステ)で色々な種類が販売されていますよね。

その中でも、筆者がこれは便利!と感じたマステが、ダイソーで見つけた「マスキングテープ メジャー」なんです。

ダイソー「マスキングテープ メジャー」100円+税

ダイソーで見つけた「マスキングテープ メジャー」。100円+税です。
いろいろな種類がありましたが、筆者が選んだのはこちらの2つ。シンプルなものを選びました。

「マスキングテープ メジャー」は、その名の通り、マスキングテープにメモリがついているものです。

実際に購入してみた♡

パッケージから出してみるとこんな感じです。メモリも1ミリ単位でしっかりついています。
こちらはシンプル。白地でしっかり数字も10センチまで刻まれています。
こちらは星タイプ。黒のシックなバックに数字は書かれていませんが、1ミリ単位ではいっています。

袋からだしてよくよくみてみると、しっかりメジャーになっています。
そして1ミリ単位で刻みがついています。

では、これを使ってズボラな筆者が使った方法とは・・・・

ズボラな筆者はメジャーマステを使って定規を持ち歩かない生活に!

携帯の裏側にこそっと張っておきます。

携帯って持ち歩かないことがないのでどこでも計測できちゃうってことです。
そしてノートの隅にこそっとはっておきます。
これで定規をもっていなくても、計測できちゃうんです。

何気に定規って持ち運ぶのが面倒じゃないですか?

ならば、このマステを持ち歩くものにペタっと張っておけば、それ自体が定規に変身してしまうんです。

すると何かちょっと計測したいとか、どれくらいの大きさなのかなぁなんて大体の大きさを知りたいときなどは、この方法ならすぐに大きさをはかることができます。

いかがでしたか?

ちょっとしたことで便利なグッズが多いダイソーですが、この「マスキングテープ メジャー」はかなり便利です。

是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】秋を先取り!高見えする「コーデュロイ」バッグやポーチが新登場!!

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋冬ファッションが気になる時期になってきました。まずは小物から秋を取り入れようかな…と考えている人、必見! ダイソーから新発売された“コーデュロイシリーズ”のバッグがプチプラでかわいいんです。高見えするコーデュロイグッズを5つご紹介します。

2

【ユニクロU】の人気アイテムが値下げ中!2990円→990円だからお得すぎる~!!

昨年の冬に大人気だったユニクロUの「スウェットプルオーバー」。こちらがなんと今、値下げ価格で990円+税になっちゃってます!!

3

【ダイソー】思わず二度見!パッケージが簡素すぎる謎の「蒸しパン」を勇気を出して食べてみた!

ダイソーでは食品も販売されています。その中で、思わず二度見してしまった商品が販売されていました。それが「熟成厚焼きたまご風蒸しパン」。パッケージはなんとラップで巻いてあるだけ…。いったいどんな味なのか気になったので実際に購入してみました!

4

【掃除の裏ワザ】水筒の中の頑固な茶渋があっという間にキレイに!「えっ!卵の殻を使うの!?」

水筒の中は手が届きにくく、洗うのが大変です。でも、簡単にすすぐだけにすると、水筒の底や側面に茶渋がついてしまうことも……。茶渋は、衛生的によくないですよね。 そこで「卵の殻」と「熱湯」で茶渋が取れると、TV番組「家事ヤロウ」でやっていたので、実際に試してみました。

5

【ダイソー】ミッキー型の「くっつくマット」という謎の商品が意外と優秀だった!

ダイソーで見つけたミッキーの形の「くっつくマット」という謎の商品…。吸盤だらけの不思議なマットですが、これいったい何に使うものなんでしょうか?

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP