暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

【ダイソー】新生活の防犯グッズに!!LED点滅ライトを子どもの鞄につけておけば安心!

✨悠美✨

4月から新生活が始まりました。
帰りが遅くなったり、暗い道を歩くことがある子供がいる母には心配がつきません。。そんなときには、あると便利なダイソーの「LED点滅ライト」がオススメです。

ダイソー「LED点滅ライト」は2種!各100円+税

カバンに付けるタイプの「LED点滅ライト」100円+税
笛付きの「LED点滅ライト」100円+税

LED点滅ライトは2種類ありました。

「カバンにつけるLED点滅ライト」「LED点滅ライト(笛付)」です。

「カバンにつけるLED点滅ライト」はカバンにつけやすいストラップ型になっています。そしてカラーもピンクもあります。

「LED点滅ライト(笛付)」はリング型のホルダーがついています。なので小さい子供がカバンを振り回してもすぐには取れないようなしっかりしたホルダー付きです。

「カバンにつけるLED点滅ライト」を試してみた♡

筆者が選んだのはピンクです。
箱から出してみるとこんな感じ。買ったばかりのときには、丸いところの裏に絶縁シートがついているので、それを引き抜きます。
そして真ん中のスイッチを押すと、光ります。想像よりかなりライトは強いです。
カバンにもこのストラップだととてもつけやすいです。

「カバンにつけるLED点滅ライト」はストラップの部分がシリコンで付けやすいですが、すぐには取れにくい作りになっています。

そしてライトは想像よりかなりしっかり光ります。1回で点灯、2回で点滅、3回押すと消灯という形でバリエーションもあります。

「LED点滅ライト(笛付)」を試してみた♡

筆者が選んだのは白です。
箱から出すとこんなかんじです。
こちらのタイプのライトも、1回で点灯、2回で点滅、3回押すと消灯します。
さらにこちらのタイプには、笛がついています。

「LED点滅ライト(笛付)」は小さい子供などカバンを振り回したり、ひっぱったりすることも多いので、このようなリング型のストラップでカバンにつけられるのは便利です。

さらに笛がついています。もしも何かあった場合に、笛は古典的かもしれませんが、確実な存在場所を知らせるツールになりますよね。

こちらは子供に持たせてあげると良いですね。

いかがでしたか?

新しい生活で、今までと違う時間に帰ったりする子供達、または暗闇などを歩くときにちょっと心配している方などには、「LED点滅ライト」はおすすめです。

たった少しの不安解消かもしれませんが、是非、試してみてくださいね。

前日の全体記事ランキング

1

【ダイソー】ミッキーデザインの「車用ハンギングフック」が便利!これがあれば車内がもう散らからない♪

ダイソーにはミッキーマウスデザインの可愛い車用アイテムが豊富にあるってご存知ですか? 今回はその中から「車用ハンギングフック」をご紹介させていただきます♡

2

【ダイソー】くまのプーさんの「ジップバッグ」がかわいすぎ♡食品OKだからバレンタインでも使えそう♪

ダイソーで思わず即買いしてしまうようなかわいさのジップバッグを見つけました! 何とプーさんの顔の形をしたジップバッグです♡ さっそくご紹介しますね。

3

【ゼクシィ3月号】の付録「ポール&ジョーのマルチケース」がSNSで話題に!おすすめの使い方とは?

付録のクオリティの高さで、たびたび話題になる『ゼクシィ』ですが、最新号の付録も多目的に使えると大人気! 『ゼクシィ3月号』についているのは「PAU& JOEのマルチケース」です。実際に購入してみたので、おすすめの使い方をご紹介します。

4

【正月太りを解消③】パンの代わりに…低糖質な「サクサク卵デニッシュ」でストレスフリーなダイエット!

ダイエットの定番にもなりつつある糖質制限ダイエット。 糖質を控えたメニューを選んだり、作ったりするのは結構大変で、ストレスにもなりかねません。 今回ご紹介する卵デニッシュをパンの代わりに取り入れてみませんか? ストレスの少ないダイエット生活に役立てましょう。

5

【コメダ珈琲店】新作ケーキ「ティーズムース」は驚きの◯◯感♡期間限定でモンブランやチョコケーキも!

コメダ珈琲店から季節限定で販売開始された、新作ケーキ4種。その中でも、ある理由から「ティーズムース」が注目されているんです! 実際に購入してみたので、その理由と、食べた感想などをご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP