「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【無印良品】新発売の「宇治抹茶ケーキ」が本格的!濃厚&ほのかな渋みで美味しすぎる

料理・グルメ

 【無印良品】新発売の「宇治抹茶ケーキ」が本格的!濃厚&ほのかな渋みで美味しすぎる

2019.04.14

生活雑貨な衣料品が有名な無印良品ですが、実は食品にもとってもこだわりがあり話題なんです

その中でも、昨夏発売開始された本格的なチルドスイーツ

新たに「宇治抹茶スイーツ」が仲間入りして話題です!

無印良品 「宇治抹茶ケーキ」 350円 360kcal

昨年発売が開始された無印初のチルドスイーツの第二弾!

無印良品
「宇治抹茶ケーキ」
350円
360kcal

歴史のある京都の老舗店舗で合組された抹茶を使用している本格的な抹茶スイーツ

職人によって選定された抹茶のみを使用し、抹茶の美味しさを最大限に引き出されています

抹茶ファンは見逃せない逸品です!

食べやすいサイズにアレンジも◎

サイズは3号サイズ
約9cmなので1~2人前

抹茶やスイーツが好きな人は1人でペロリと食べられるサイズですよね。

抹茶とプレーンの二層になっていて、口の中に入れると甘みもちょうど良く抹茶の味もしっかりと楽しめます。

生クリームとの相性も抜群でした!

また入れ物の角が切れるようになっているので、そのままお皿としても使えます!

全国54店舗限定で発売!

宇治抹茶ケーキは、限定店のみの販売!
通販でも販売はしていません。

なので見つけたら即買いがオススメです

チルド取り扱い店舗

いかがですか?

350円で本格的な抹茶スイーツが食べられるのが嬉しいですよね!

ぜひお試し下さい(^_^)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

acco

acco

フットケアスペシャリストのaccoです。主人と一緒に鍼灸院を経営しています。 プライベートでは2015年1月生まれの娘がいるので、子育て、家事、仕事と全てをバランス良く過ごすことに心がけています。 フットケア&健康&お料理&節約に関する記事を中心にご紹介していきます(^O^) ig・・・acco0123 宜しくお願い致します。