大人気で即完売した「ゆかりチューハイ」が数量限定で再販売されている!?

料理・グルメ

 大人気で即完売した「ゆかりチューハイ」が数量限定で再販売されている!?

2019.04.12

ご飯のお供や、おにぎりにもかかせない「ゆかり」。この「ゆかり」のお酒「ゆかりチューハイ」が販売されていることをご存知ですか? あまりの人気で一度は完売してしまった商品ですが、嬉しい再販売がされているんです。

広告

「ゆかりチューハイ」はSNSでも話題に!





「ゆかりチューハイ」141円+税

ネットで話題になっていて、飲んでみたいなぁと思っていたのですが、なかなか出会えず。でもセブンイレブンでふとお酒売り場を覗いてみると、「ゆかりチューハイ」を売っているじゃありませんか!

「ゆかりチューハイ」を実際に飲んでみた!

「ゆかりチューハイ」はパッケージもまさにゆかり!どんな味なのか気になります。

カロリーは100mlで46kcal。アルコール度数は5%です。

こんな説明がしっかり書いてあるドリンクって珍しいですよね。

コップに入れてみると…赤い!まさにゆかりの色です。

全部入れてみました。鮮やかな色! まさに紫蘇ジュースのような色ですね。どんな味がするのか楽しみです。

ひとくち飲むと、紫蘇の香りがふわっと広がります。炭酸はそんなに強くなく、甘さはありません。甘いカクテルなどはあまり飲まない筆者には、とても飲みやすいチューハイでした。紫蘇ジュースのような味で、アルコールが入っているようにあまりかんじられません。なので、お酒が弱い方には飲みやすすぎて、ちょっと危険かな?と思いました。でもこの味、筆者はかなり好きですね。「ゆかりチューハイ」は、かなり話題になっていて、なかなか手に入らないと言われています。筆者もなかなか見つけることができませんでしたが、たまたま覗いたセブンイレブンで発見しました。もしかしたら、コンビニなどではまだのこっている店舗もあるかもしれませんよ。

いかがでしたか? アルコールは5%とあまり強くありません。でも飲みやすいチューハイです。是非、試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告