オハヨー「プチドーナツ」はまるでドーナツみたいなかわいいアイス♡

料理・グルメ

2019.04.16

セブンイレブンのアイス売り場で見つけたドーナツみたいなアイス、オハヨー「プチドーナツ」。かわいいパッケージが気になったので買ってみました!

広告

オハヨー「プチドーナツ」はツイッターでも試している人多数!





オハヨー「プチドーナツ」350円+税

アイス売り場にドーナッツ! 「最初売り場間違えてるのかな?」の筆者思ってしまいましたが、間違っていませんでした。本物のアイスです。

オハヨー「プチドーナツ」は1袋350円+税。1袋に18個入っています。「プチドーナツ」のパッケージ、すごく可愛いですね。

広告

オハヨー「プチドーナツ」の実食レポ!

1袋350円+税。

味は、チョコ、キャラメル、ストロベリーの3種類。
1個あたり31キロカロリーです。

袋を開けると、こんな感じで個別包装になったドーナッツアイスが18個入っています。

1個1個が個別包装になっているので、食べやすいですね。早速試してみます。

【チョコ味】
味は普通のチョコ味です。そしてクランチ?が回りについているので、食感も楽しめて美味しいです。

【キャラメル味】
キャラメルの味もするのですが、クリーミーな味もしっかりしますね。
そしてこちらもクランチが効いていて美味しいです。

【ストロベリー味】
びっくりしたのですが、イチゴのツブツブ食感がすごく美味しい!
甘酸っぱい苺の香りが、口のなかで広がります。

3種類食べた結果、どれもすごくおいしかったのですが、筆者は甘酸っぱい味のストロベリー味が一番好きです!

いかがでしたか? 1袋に18個も入っています。小さいドーナツ型アイスで、一口でパクっと食べられるのは嬉しいですね。気になった方は是非、試してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
Googleにsaitaをお気に入り登録する saita(サイタ)に を入れるだけ!

著者

悠美

悠美

能登の料理家&いしかわ観光特使

石川県の能登半島に暮らし、旬の野菜や地魚を捌きながら地産地消を楽しむ3児の母。 「能登の料理家」として、クックパッドアンバサダー2026も務めています。 発酵食をこよなく愛し、発酵食エキスパート1級を取得。NHK「激突メシあがれ」や地元メディア等では、能登の宝である魚醤「いしる」や麹調味料をはじめとした、地域の魅力を伝えるレシピを多数披露。また、食べ盛りの子どもたちの胃袋を満たすため、安くておいしい「時短・節約レシピ」の研究にも日々励んでいます。

この記事をシェアする

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る