「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

オハヨー「プチドーナツ」はまるでドーナツみたいなかわいいアイス♡

料理・グルメ

 オハヨー「プチドーナツ」はまるでドーナツみたいなかわいいアイス♡

2019.04.16

セブンイレブンのアイス売り場で見つけたドーナツみたいなアイス、オハヨー「プチドーナツ」。かわいいパッケージが気になったので買ってみました!

オハヨー「プチドーナツ」はツイッターでも試している人多数!





オハヨー「プチドーナツ」350円+税

アイス売り場にドーナッツ! 「最初売り場間違えてるのかな?」の筆者思ってしまいましたが、間違っていませんでした。本物のアイスです。

オハヨー「プチドーナツ」は1袋350円+税。1袋に18個入っています。「プチドーナツ」のパッケージ、すごく可愛いですね。

オハヨー「プチドーナツ」の実食レポ!

1袋350円+税。

味は、チョコ、キャラメル、ストロベリーの3種類。
1個あたり31キロカロリーです。

袋を開けると、こんな感じで個別包装になったドーナッツアイスが18個入っています。

1個1個が個別包装になっているので、食べやすいですね。早速試してみます。

【チョコ味】
味は普通のチョコ味です。そしてクランチ?が回りについているので、食感も楽しめて美味しいです。

【キャラメル味】
キャラメルの味もするのですが、クリーミーな味もしっかりしますね。
そしてこちらもクランチが効いていて美味しいです。

【ストロベリー味】
びっくりしたのですが、イチゴのツブツブ食感がすごく美味しい!
甘酸っぱい苺の香りが、口のなかで広がります。

3種類食べた結果、どれもすごくおいしかったのですが、筆者は甘酸っぱい味のストロベリー味が一番好きです!

いかがでしたか? 1袋に18個も入っています。小さいドーナツ型アイスで、一口でパクっと食べられるのは嬉しいですね。気になった方は是非、試してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中