暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

フローフシの新ブランド【UZU】のアイライナーが話題!さっそく使ってみた!!

mayuko

フローフシ』1度は聞いたり、買った事もあるのではないでしょうか?
そんなフローフシから、新ブランドUZUが発表され、アイライナーを購入したので早速使ってみました!

【UZU】になってどう進化したの?

1番大きな変化は、カラーのバリエーションが14色(内1色は、今後ユーザーの声を参考に決まるそうです。)になった事。
選ぶのが楽しくなってしまうバリエーションですね。
ユーザー目線の作り方は変わらず、大和匠筆を職人さんが手揉みしていたり、低刺激、そして以前よりもっと落ちにくくなったそうです。

UZU アイオープニングライナー ブラウンブラック ¥1500+税

フローフシの時からリピーターのブラウンブラックを購入しました。
パッケージは以前のビニールではなく、シンプルなペーパーのパッケージでした。
裏面には、UZUのこだわりやアイライナーの特徴が書いてあります。

ブラウンブラックのアイライナーを使ってみた

ラインをひく前
ラインをひいた後
にじまず書けます。
水をかけましたが、にじみません。
更に、水をかけ強くこすりましたが、全くにじまず。
手になじむ8角形

以前からリピーター、そして何よりもユーザー目線の姿勢が大好きで、UZUになりどれだけ変化があるのか、ドキドキして使ってみました💕

まず、8角形の形は変わらず、手になじむ持ちやすさです。筆先は柔らかく、でもコシがあり、スルスルとラインが書けました。
筆者は、以前よりなめらかな描き心地に感じました。
また、アイライナーで重要なにじみですが、水をかけて試しましたが、全くにじむ事なく優秀です。
しかし、クレンジングではポロポロと剥がれるように綺麗に落ちました。

そして、以前のフローフシのアイライナー、フタをする時にペン先の筆が裂けてしまう事があったのですが、筆先がなめらかな為、今のところその問題もクリアしています!

「アイオープニングライナー」はSNSでも話題に!

筆者と同じく、落ちにくさに感動する方がTwitterでもたくさん見受けられました





フローフシからUZUに生まれ変わっても、ユーザーの目線になって開発する姿勢は変わらずでした!
UZUのアイライナー、筆者は東急ハンズで購入できましたが、大人気の為どこも品薄のようです😣
好きな色を見かけたら、迷わず購入をオススメします💓

前日の全体記事ランキング

1

【料理の裏ワザ】大根を冷凍するだけの「冷凍大根」で調理時間が半分に!切り方を”揃えない”のがコツ

寒い季節になると、ほくほくアツアツの大根を口いっぱいに頬張りたくなりませんか? 大根の煮物に味をたっぷり染みこませるためには、長時間かけて煮込まないといけないと思いがちですが、じつは“大根を冷凍”するだけで、煮込み時間をグッと短縮できるんです! 忙しいときに重宝する「冷凍大根」の作り方と、活用レシピをご紹介します。

2

【3COINS】話題の爆売れアイテム「おこた風テーブル」の実力とは!?使ったらもう手放せないかも♡

Twitterで話題になり、今では入手困難だと言われている3COINSの「おこた風テーブル」をご存知でしょうか? 再入荷でようやくGETできたので、さっそくご紹介したいと思います…!

3

【リュウジさんレシピ】こくまろなのに超低糖質!な「豆腐ピザ」を作ってみた!ということはダイエットに!

世の女性の永遠のテーマともいえるダイエット。 最近は「糖質オフダイエット」が話題なので、なにか良いレシピはないかと探していたところ、バスレシピで人気のリュウジさんのtwitterで「低糖質な豆腐ピザ」というおいしそうなものを見つけたので、実際に作ってみました!

4

「りんご」を新鮮に長持ちさせる裏ワザ!その秘密はラップ使いにアリ!【栄養士監修】

りんごがおいしい季節がやってきました。りんごがダンボールで届いたり、箱買いしたり、という人もいるのではないでしょうか。でも、量が多いと、全て食べきる前に痛んでしまう、なんてこともありますよね。それを防ぐのに役立つ、りんごを新鮮に長持ちさせる裏ワザを紹介します。これを実践すれば、たくさんのりんごも、最後までおいしく食べられます。

5

「楽天おもちゃ大賞2019」が決定!大賞のおもちゃ&ぞっこん絵本賞に輝いたのは…!?

毎年12月になると、子ども達がウキウキするのが“クリスマスプレゼント”。子どもにどんなおもちゃを選んであげたらいいのか、お悩みのママやパパは多いと思います。楽しく遊びながら、おもちゃを通じて学んでもらえたらうれしいですよね。そこで、おもちゃ選びの参考にしていただきたいのが、楽天株式会社が「楽天市場」で取り扱う数十万点を超えるおもちゃの中から、幼児期から小学生の子どもが夢中になるおもちゃを選出する「楽天おもちゃ大賞2019 supported by 楽天ママ割」で表彰された商品。「楽天おもちゃ大賞2019」に輝いたおもちゃと、今年から新設された「ぞっこん絵本賞」に輝いた絵本をご紹介します。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP